日刊せみなりーBLOG

不安なわたし。。。

更新日:2017/06/27

『あ、家の鍵がない』
と、今朝の夫。

『時間がないから、
車を置きに帰った時探したら。』

と、私。
この手の会話は、

昔から多く、
物の置き忘れは、

ハリマオウN社長コト夫の
特許みたいなものだったが、

近頃は
私は傘だけでなく、

【コト】も忘れる。

で、何が困るって、
手帳にも間違って書いた時。

自慢ではないけれど
今まで、間違いはなかったはず!

だから、
『ハリマオウN社長!

間違って書いたら
意味がないじゃあないですか!』

なんて
偉そうに言っていたけれど、

今は、
『え?!全体会議、火曜日だった?!』

ぎゃ!
だって、私の手帳には、

月曜日と
書いてるわん。

ちなみに、
会議の日程調整をして

みんなにメールをしているのは
私だ。

そのメールを、
はにかみRさんが見てくれた。

『むつみさんは、
4日にします。とメールした後、

別のメールで
13時になりました。

と送ってきていますね。』
あーそうなのね。

何度か日程調整と
時間調整をしたのは覚えている。

3日の午前?ダメです!
3日の午後?ダメです!

4日の午前?午後?
と二転三転したのち決まった、

4日の午後。
こーいう時は、

最終メールで
日時の復習をすべきであった。

まあ、
それでも、

手帳に書き間違えたら
意味ないじゃん!だが。

昔は、
と、昔のことを

言うようになったら
終わりだが、

昔は、
書いていないスケジュールまで

覚えていたのに!
でも、

この年を重ねての物忘れは、
当たり前なのだと、

近頃の医学では言うらしい。
生まれてからこれまで、

覚えていることが多すぎて、
頭がいっぱいになるのだそうだ。

ふーん。
そうかあ。

でも、
私の頭が

そんなに
いっぱい状態とは

思えないが。
と言うより、

どんどん忘れて
隙間がいっぱい!

のような気がする。
だって、

〝ウォシュレット〟も、
出てこないことがあるのだ。

人の顔も覚えられない。
先日も、お通夜の席で、

今回の
ロッカールームに関わる業者さんの

お顔を見つけ、
ご挨拶をしようとしたが、

できずにいたら、
『私は、お通夜には行けず、

葬儀に参列しました。』
と、その彼女がいうではないか!

キャ!彼女は、誰?
声をかけずによかった状態だ。

だから、
本日も道ですれ違った方が

あら、PTAでご一緒だったわ!

と、思ったが、
間違っているかも?と

声をかけずに通り過ぎた。
あーーー

叩けば、
綺麗な音がカーン!


鳴りそうな、

私の頭。。
3年前、MRIは正常で、

次は5年後!と保証付だったが、
ちと、

早めに検査をしようかなと
思う今日この頃である。

記事一覧