日刊せみなりーBLOG

今年の夏!🎶

更新日:2017/06/29

今日は
朝から2度もハローワークに行った。

誰が悪いわけでもなく
私が添付書類を間違っただけ。

でも、
只今、太陽を浴びて、

ビタミンDを増やそう!
骨粗鬆症対策には、

散歩が一番!
なので、

電車は使わず
バスのみで、

閑静な住宅街の中を
えっちらこっちら二往復。

久しぶりの初夏!
空は青く気持ちよし!

だったが、
さすがの私も、

少々汗ばみ、
会社に戻って、

事務所のドアを開けたら、
『あ、この涼しさは、冷房を入れた?』

になっていた。
『はい、

むつみさんがいたら反対をされるから、
今のうちだ!と入れました。』

は、ホンワカH君。
うーん、鬼の居ぬ間のなんとやら。

仕方なし。

今年の私は、
今までよりもっと寒がりだから、

私に合わせていたら、
みんな、茹ってしまう。

と、
諦めて、

一階の休憩室で
抹茶を頂き、

疲れた〜〜
とマッタリしていたら、

環境計量士のOさんが
『僕も休憩』と、

ご一緒だ。

『環境計量士のOさんも
冷房歓迎派だよね。』

と言うと、
迷わず『はい!』

が返ってきた。
そうだよなあ。絶対そうだ。

新人Rさんより
10日ほど、

入社が早い環境計量士のOさんだが、
未だ、ブログ名はなく、

皆さんに
イメージで紹介できないが、

暑がりだとは
すぐにわかる。

その彼曰く、
『長期予報では、

今年の7月前半は
暑いそうです。』

あら、大変だわね。
でも、夏は暑い方がいいわ。

と、私が言うと
『はい、私もそう思います。』

と、
環境計量士のOさん。

なんとなく
わかる。

彼は、
暑がりだけど、

夏は暑い方がいい!
という感じか。

もちろん、
汗はいっぱいかいている。

うちの会社で
一番の暑がりは、

ホンワカH君か
スノーマンK君。

ねあかのT君も暑がるが、
体重と汗の量は比例するから、

多分、二人の比ではない。
だとすると、

環境計量士のOさんは
同列一位か。

なのに
暑い夏が好き。

いいわねえ。
私も暑い夏が大好きよ!

ちなみに
こんな寒がりの私だが、

カキーン!と冷えた冬も好き。
風のない冷え冷え冬が大好きだ。

まあ、
それはそれとして、

環境計量士Oさんの
ブログ名を思いついた。

一本気Oさんだ。
出身は室工大だが、

NPO活動も若い頃はしていて、
長谷川岳さんと舌戦もしたと言うが、

うーん、
多分、負けたと思うが、

沽券にかかわるので、
聞かない。

よし、一本気Oさんに決定!
で、

その一本気Oさんは
只今試験勉強中。

ビールはお預けらしい。
えらい!

そこも一本気なところだ。

さてさて、
桜よりもコブシの花が先に咲いた今年。

暑い夏になってね!
と、

一人クーラーなしの
書庫で願う私だ。

記事一覧