日刊せみなりーBLOG

つかの間の

更新日:2017/07/15

夏夏夏夏!
3連休!だが、

『土曜日しか時間が取れません』
と言う調査が入り、

ホンワカH君チームは、
出勤だ。

ごめんねえ、
と言いつつ、

ハリマオウN社長と私は、
休ませて貰っているが、

『よし!
今日こそ、ベランダの掃除だ!』

と、
ハリマオウN社長コト夫は、

夕方から、
秘密兵器を取り出して、

ビッーーーーーーー!!!!!

とやりだしたが、
あれはなんという機械だろうか、

去年知らないうちに買って、
少々喧嘩になった代物だ。

普通のロングホースで
事が足りると思うのだが、

テレビショッピングでおなじみの商品で、
すんごーーーーーーーーい勢いで水が出る。

確かに、
勢いがある割には、

水は飛び散らないが。。。
なぜに男性は、

あーゆうもの
が、好きなのだろうか?

遊びに来ていた5歳の孫に、
『裸で来い!』

と言って
ベランダに呼び寄せ、

ビッーーーーーーーー!
とベランダやら

窓やらに
水を【ぶつけ】て、

綺麗?にしてくれている。
本日も、

気温は、
30℃を越えたようだ。

私から見ると、
水遊びにしか見えないが。

と、
ベランダを掃除してもらっている割には、

感謝のない私。

この気持ち、
わかる奥方は多いのではないかしら。

ホーマックが好きで、
機械が好きで、

たまにしか使わない大きなもの、
を買う夫。

全くなあ、
とベランダの

夫と孫を見ているが、
でも、きっと、

終わって、
綺麗なベランダを見たら、

感謝するに違いない。
お前だったら!

と、
その私の身勝手ぶりを

いつも夫は言うけれど、
だって、その機械、

音も大きすぎるんだもん。

つくづく、
男と女、

魅力を感じるものが違うのねえ〜〜と、

もう一回ベランダを見たら、
秘密兵器が増えていた。

こちらは、
そのビッーーーーーーーー!!!

の先につけるボッコだ。
なんでも、隅っこが綺麗になるらしい。

そう言えば、
調査用のライトも、

なんだか工夫がされていた。
『小さいライトがいっぱい並んで、

明るいんです!』
と、気遣いU君が言っていた。

まあ、なんですね。
調査道具を工夫するのは、

良いことだけど、
やっぱり、好きだわね、

男性は。

ベランダでは、
ビッシュ!!!!!!!

の音と、
孫の歓声が続いていた。

何十年ぶりかの猛暑で、
風邪をひくよ!と、

言わないで済むのだから、
いいとしようか。

仕事をしているみんなには
申し訳ないけれど、

久しぶりの猛暑で
ベランダ掃除も、

ジジと孫の
楽しい時間となっている。

記事一覧