日刊せみなりーBLOG

絶望的!な青空

更新日:2017/07/25

今朝の気持ちから一言。

あれは、土曜日のこと、
ハリマオウN社長コト夫は、

中小企業家同友会のお仲間と、
親交を深めるために、

パークゴルフに出かけた。
うちのハリマオウN社長は、

ゴルフはしないけど、
パークゴルフもしない。

が、
パークゴルフはどうにかなるらしく、

及び、
そのできなさが、

みんなから愛されているようで、
たいそう気分良く、

懇親会含めて参加し、
遅くにご帰宅。

私は、
日曜日、まだスヤスヤお眠りの夫を横目に、

土曜日に着ていた、
夫のジーンズとシャツを洗濯した。

私の、
【洗えるはず!】の黒いドレスと一緒に。

なので、
万が一を考えて、

ジーンズのポッケを確認し、
まさかのティッシュなんか、

ないわよね!
で、OK!

よしよし。
と、洗濯が終わるまで、

優雅な時を過ごし、
ピッピッピッの終了サインを待ち、

では!
と、横型洗濯機の蓋を開けた。

ら、、、、、、
なんじゃあ!こりゃあ!

洗濯槽の中は、
ティッシュではない白いもので、

いっぱいになっていた。
がーーーーーん

あ!私の黒いドレスは!!
と、ネットの中を見たら、

黒いドレスには、
白い紙らしき物が

無数に付着し、
がああああああああああん

黒いドレスは、
グレーになっていた。

犯人はどこに?!
で、よく見ると、

洗濯槽の中に
多くのフィルターがくっついていた。

ハリマオウN社長のアイコスだった。

アイコスは
ニコチンだけを吸い、

煙ではなく
水蒸気を出す。

普通のフィルターではないらしく、
黒いドレスには、

なんだか、
ボンドみたいなものも付いていた。

私は、
超がっかりし、

寝ている夫を見た。
黒いドレスは、

クリーニング行き、
その他の洗濯物は、

洗濯槽の洗浄をしてから、
また、洗濯をし直そう!

と、怒らずに、
偉い私だった。

で、今朝、
6時のバスで東京出張の

夫と早起きし、
あら、晴天!

洗濯をしちゃおう!
と、アイコス騒ぎのジーンズも入れ、

洗濯機をON!したら、

『フィルターお掃除をしてください』
マーク。

あれ、
土曜日にも、お掃除したのに。。。

と、
不安がよぎり、

フィルターを見ても
ごみはなし。

いやあーな予感で
もしや、と、

フィルターの奥をつつくと、
やっぱり何か詰まっている。

夫のマドラーでかき出すと、

ニコチン色の硬いプリン状のものが
出てきた。

が、その奥に、
膨らんだフィルターらしきものが。。。

『なんだ、取れないのか?
東京から戻ったら、

取ってやる!じゃあ行ってくる。』
と、ハリマオウN社長コト夫。

怒りより絶望感。
皆様、洗濯前には、

ポケットからアイコスは
出しましょう。

記事一覧