日刊せみなりーBLOG

朝から感動♪

更新日:2017/08/26

色々あって、
すっかり夜に弱くなった私。

で、
朝には強い。

でも、
昨夜は、野際陽子さん特集を見たので、

就寝は、
10時過ぎ。

なので、
6時を回って、

やっと起きた。
ハリマオウN社長コト夫は

まだ寝ていたので、
まったりしながらFBを見ていたら、

友人が面白そうなYouTubeを
シェアしていた。

宮崎県日向市のPR動画だ。
サーファーの話らしいが、

友人の感想からして、
興味津々。

YouTubeは、
おすすめしか見ない。

音が出るので
周りに誰もいない時しかつけないが、

寝室は階下なので、
では!と見てみたら。。。

素晴らしかった!
あーいいなあ。

と、感動した。
こーいう動画を作ろうと思う《日向市》って、

すごいなあ。
と思った。

うちの会社のお客様がお役所なのに
言いにくいけれど、

もう、
お役所が作ったものとは思えないほど、

【ココロとコト】を売っている。
私も行きたくなった。

映像と音楽だけの3分間で、
人間、自然、コミュニティーを、

表現し、
感動を残すって、

ただただ、
驚き。

ここで今時ならば、
そのYouTubeを貼り付けるのだろうが、

当たり前に
そんな事はできないので、

どれどれ
と思った方は、

宮崎県日向市で検索を!
発想からして、

面白いと思うこと
請け合いだ。

この頃、
今の若者たちに、

感動することが増えた。
このYouTubeも然り、

うちの若い社員たちも
然り。

自分の若い時には持てなかった感性や
考え方、

そして
コミュニケーションの作り方が

できる。
反対に、

型にはまった考え方しか、
できなくなっているのは、

私たちの年齢なのかも知れない。

仕事で経験は
ものすごーく大事だけれど、

社会の中のコミュニケーションや
コミュニティーのあり方は、

若ものの、
素直な感性が大事何かも!

と思う。

悪いこと
心配なことは、

新聞やらニュースやら、
ウェーブやらで流れるけれど、

感動すること
あったかいことは、

こっちから、
探して歩かないと

見えてこないのだなあ
と、日向市の動画を見て思った。

が、
あの主人公の青年、

どうやって見つけたのかしら?
絶対、役得ですよねえ。

記事一覧