日刊せみなりーBLOG

季節♪変わるよ〜

更新日:2017/09/01

なんと早い秋風だろう。

さすがに、
夏服は着られないと思ったが、

ジャケットの下は半袖。
で、寒い。

でも、
まだまだまだ、

9月の始めだ。
季節の神様、

どーか、
素敵な秋をながーく

お願いしますよ!と
社内を見渡せば、

女性陣はすでに秋の装い、
で、

私だけが
中途半端な夏服だった。

お隣のマンションでは
本日は、生垣の剪定。

うちの会社の敷地側から剪定をするので、
『すみませんが、車を避けてください。』

はいはい、
どうぞどうぞ。

去年の大雪では、
マンションの生垣に積もった雪で

難儀をした。
剪定をして頂いて

大助かり。
だが、

背丈が低くなった生垣からは、
お互いが見えすぎて

なんだか、
恥ずかしい。

今年の雪かきは、
お隣に雪が飛ばないようにしなくちゃね。

なんて気を使う。

あー9月の初めから
雪かきが身近に感じるなんて!

今日は、
社内全体会議だったので、

今後の予定を話したが、
まだ、10月の話までだ。

気分は、秋なのに、
なんだか調子が狂う。

所用で街に出てみたら、
若者たちは完全に秋装い。

うちの若者たちだけではなかったぞー

夏服が売れなかった分
今年は、秋服が売れそうだ。

で、
私が買ったのは、

長靴。
現場用だ。

もうそんなに
現場に行くことは少ないから、

買ったのは
私服でも使える長靴。

超お洒落で、
持ち運びは畳める。

なのに、
落ちて来なくて、

なんとお!
足首あたりで中折ができて、

短め長靴が出来上がる!
色もお洒落なグリーンとこげ茶の

取り合わせ。
女性はね、現場でも

お洒落を忘れてはいけません。
と、

秋用長靴に胸が踊る。

ついでに、
ノースフェイスの

リュックが欲しかったけれど、
止めた。

いつも夫に、
『本当に袋物が好きだよね、

カバンばっかりいっぱいあるよ!』
と、言ってる手前、

我が身も自粛。

こんなに早く秋がくるのは、
あーだのコーダの文句もでるけど、

お洒落は楽しい、
衣替え〜

出勤服も
現場服も

長靴も
お洒落靴も

秋が
秋が私を呼んでいる〜

若者の装いを見ると
今年はグレーと濃茶が流行りかしら。

寒かろうーと♪
暑かろうーと♪

楽しい季節の変わり目だ。

記事一覧