日刊せみなりーBLOG

乙女座誕生会!

更新日:2017/09/02

今年の5月から、
お誕生会!を始めた。

もち、社内の。

5月は、葉っぱ見会と合わせ、
6月からは、

全体会議の最後に、
ハッピバースデー♪

今月は、1日が全体会議で、
お祝いされるのは、

穏やかO常務と一本気Oさん。
二人とも、乙女座だ。

ホンワカH君も
乙女座だけど、

8月生まれなので、
先月に終了。

で、
今のところ、

ケーキの調達はむつみさんが
かって出て、

6月から、
近くのポワソンダフリールの

ケーキを買っている。
川沿を、

素敵な通りにしてくれた
代表選手のお店で、

そのケーキは
飽きることのないお味だ。

さて、
乙女座のおじさん二人のケーキは

何にしようかな。
と、考えた結果、

そうだ!
顔チョコを作ってもらおう!

と、決めた。
こちらのお店では、

数日前に写真を持参し、
お願いすると

似顔絵をホワイトチョコに
書いて、

ケーキの上に乗せてくれるのだ。
写真は、

今年の社内旅行の時の写真から
選ぼう!

整形的一病息災のため
社内旅行に参加できなかった私のために、

気遣いU君が
写真帳を作ってくれていた。

特徴がわかりやすくて
できるだけ、

顔が大きく写っているのがいいのだけれど、
一本気Oさんは、

転職してすぐの旅行だから、
こうやって見直すと、

どの写真も緊張が見れる。
どうしようと思ったら、

あったあった。
数名でビールを飲んでいる写真だ。

写りが少々小さいが
顔ははっきり見える。

次は、
穏やかO常務。

うーん、どれがいいかな?
おお!!!あった、これがいい!

と、
思ったのは、

奥様とツーショットで
これまた、

ビールを飲んでいる写真だ。
いい顔してる!

この写真を使おう!
と思ったが、

あーこの写真は、
奥様M子さんがいての笑顔。

このツーショットを
引き離すことはできない。

と、
『二人の顔を描いてください』

と、お願いした。

さてさて、
昨日のハッピバースデー。

一本気Oさんの似顔絵は
その特徴あるおでこ、髪の毛、

丸顔にメガネが、
『なんか、可愛い!』

穏やかO常務夫妻は
『わあ、幸せそう』

に描かれていた。
カッコマンH君曰く、

『幸せそう!なんじゃなくて
幸せなんですよ』

そうでした
そうでした

うちの会社の中で、
群を抜いて

仲良し夫婦で有名だ。
因みに、

当社の社内旅行は、
旅費負担はして頂くが、

奥様同伴はOKであるので、
M子さんは、

づっと一緒に参加している。

で、
無事、9月の誕生会は終了したが

おじさんが多いせいか、
恥ずかしい気持ちが前に出て、

少々歌う声が小さい。
もっとも、

気恥ずかしさの中にも
嬉しさが見えて、

これはこれで
いいかなあと思っている。

記事一覧