日刊せみなりーBLOG

台風の引っ越し?!

更新日:2017/09/18

今日は台風。
朝から雨がいっぱい降っている。

でも、
風がないので静かだ。

我が家はマンションのせいか
本当に音がしない。

カーテンを開けたら
雨がまっすぐに降っていた。

私は
大雨が好きだ。

それも
風がなくて

いっぱい降る雨。
しとしと雨は、性に合わない。

が、
今回は、

被害があちこちで出ているので、
ほどほどに!

と神様にお願いをした。

そして
本日は、

父の机と書棚が
実家から運ばれてくる。

父が亡くなって
11年目。

夫が使う事になった。
サイズは大きくないが

中々の品格、
でも、そんなに重くない。

木目がしっかりでていて
いい感じだ。

椅子は
姉が形見に持って行ったので

椅子だけ購入予定なのだが。

夫が欲しい椅子は
『会社でみんなが座っている椅子。』

だと言う。
今年の春、

社員用の椅子を
新しくした。

ファクトリーの中に、
ショールームがあり、

ハリマオウN社長、はにかみRさん、
カッコマンH君で見に行き、

一番腰に楽な椅子にした。
その時、

『俺にも当たるかと思ったら、
俺だけ、当たらなかった』

ので、
その椅子が欲しいという。

あちゃあー
いいけど、

ハリマオウN社長には、
立派な社長椅子があるではないですか!

と言ったけれど、
どうも、そういうことではないらしい。

父の机に
事務所用の椅子が似合うか?

とも思うが、
夫の意思を尊重。

近々、買いに行く予定だ。

そして
引っ越し屋さんが実家から

運んでくるのは
昼過ぎだ。

台風が大荒れの時間だ。
ちょっと心配だけど、

家具も避難してくるようで、
少々ホッとする気分だ。

父が創業した会社を
引き継いだハリマオウN社長。

会社では
父が買った社長机に社長椅子に座っているが、

これからは
家の書斎でも

父の思いを引き継いでくれる。
ありがたいなあと思う。

我が家の断捨離は
実家からの思い出の家具を

入れるために行われたから、
スペースが

広くなったわけではないけれど、
父が来てくれるようで、

台風だけど、
嬉しい日である。

記事一覧