日刊せみなりーBLOG

東京は素晴らしい!

更新日:2017/09/21

昨日から、
東京に来ている。

昨日は、西新宿で所用を済ませ、
本日から、会議の予定だ。

宿泊は、
昨日は西新宿、本日は渋谷にした。

東京の地図は意味不明だが、
住所が同じ西新宿だから、

もしかしたら
歩いていけるかも?!

と思い決めたホテルだった。
で、

所用先から通りに出て、
『うーん、こっちの気がする。』

と、
ピンクのスーツケースを

がらごろ引きながら、
歩き始めたが、

これではあまりにあてずっぽ!
と反省し、

信号機の横に立ち、
どれどれ、と、

iPadを広げた。
前回、新宿御苑に向かって歩く時、

このiPadの
『こちらでございます』

式の道案内で助けられたのだ。
こうやっていくんだよ!

の道に色が付き
自分と一緒に進んでくれる。

なんともありがたいものだ。
因みに、

スマホも持っているが、
打ち込みが面倒で、

電話の機能以外使っていない。
で、

ホテルの名前を
iPadに打ち込んだ。

【ホテルローズガーデン新宿】
タクシーで4分と出たが、

よく見ると
横道を歩いて行くと着きそうだ。

どうして
車だとこんなに遠回りになるのかしら。

では、
西新宿探索開始!

と、
心は踊り、

iPad片手に
路地を歩く。

素敵なワインバーが
軒を連ねる。

私の好きな
立ち飲みもある。

いわゆる
もっきりやのワインバージョンか。

こー言うところでは
さっと飲んで、

さっと引き上げるのが
格好いいのよね。

などと
思いながら、

キョロキョロする。
あ、しばらくまっすぐね。

思った通り、
思いの外、ホテルは近いようだ。

ここを左に曲がって、
あら、公園だわ。

新宿にもこんなところがあったのね。
あ、あそこを右に曲がった方が近そうだわ。

と、
数人の外国人が

スーツケースをがらごろ引いて
やって来る方を見た。

ん?!
ん?!

あれ?違和感。。。。

ぎゃおーーーーーん!!!!!

ない!ない!ない!
私のスーツケースがない!

がらごろ引いていたスーツケース!
ドオリで

iPadが使いやすいと思った。
右肩にショルダーバックを下げ、

左手にiPad、
右手で操作、早いはず!

だが、
そんなことはどうでもいい!

あの時、
信号の横で立ち止まり、

ホテルの名前をiPadに打ち込み、
そのままスーツケースを

信号機の横に置いたまま、
歩き始めたのだ!

ここは西新宿、
まだ、スーツケースはあるのか?!

むつみさんは
むつみさんなりのモーダッシュ!

行き交う人たちが
私の顔を見ているが

そんな事はどうでもいい。
ワインバーも洋風もっきりやも

視界から消えた。
金目のものは、バックの中だけど、

あーなかったら
どうしよう。。。。

ヒーヒー言いながら
交差点に着いたら、

道路の向こう側に
ポツンと

ピンクのスーツケースが待っていた。
あの時の赤信号ほど、

長く感じたことはない。
青になった途端に、

走った。
あー良かった。

スーツケースさん
ごめんね。

心細かったでしょ。
と、

思わず声をかけた。
それにしても、

時間にしてどのくらいだろうか?
10分はなかったと思うが。

東京のど真ん中
西新宿で、

ピンクのスーツケースを置いたままでも
盗まれないとは、

やっぱり日本は
良い国だ!

が、
ドジな自分を認識して

金曜日まで頑張ろうと思う。

記事一覧