日刊せみなりーBLOG

お腹が空くと!

更新日:2017/09/26

本日は、
急遽、街DAY!

色々書類を集めるために、
朝、10時前に会社を出発。

もち、
由緒正しき札幌の公共交通機関を利用。

で、
札駅で降りて、

法務局から始まり、
6ヶ所を回る。

あれをして
これをして

地下に降りるのは無駄だから、
あっちを先に、

こっちを間に、
と、頭と足を使って

大通りまで来た。
おーーー

中々順調!
それでも気がつくと、

お昼を回っている。
うーーーーーーーーん

お腹が空いてきた。
丸井さんでワインを送ったついでに、

試食を一口。
が、

いけなかった。

そのアップルパイを食べるまでは
我慢ができる程度の空腹だったのに、

食べた途端、
お腹、空いた!

我慢できない。
用事はあと一箇所だけど、

お昼ご飯を食べよう!
そうだ、

せっかく街にきたのだから、
三越のアフタヌーンティーで

洒落た昼にしよう!
と、心は踊り、

お腹は鳴り、
どうか、混んでいませんように!

と、
祈りながら店を見たら、

おーーー
一つ、席が空いていて、

並んでいるお客はいない。
あーラッキー♪

でも、ここは、
案内されるまで入れないので、

メニューを覗き込んでいたら、
私の横をおばさまがすーと通って、

その席に座ってしまった。
今日は、気の弱い店員さんだったらしく、

申し訳なさそうに
『こちらの席でお待ちください』

と、
私を店外の椅子に案内した。

ええ???!!
と、思ったが、

ここは大人、
はいと座った。

で、
程なく呼ばれ、

良かった!
と席に着き、

『このガレットを下さい』
と、注文したら、

『只今混んでおりまして、
お食事の方は、15分ほどお時間がかかります』

いいですよ、
我慢します。

後から座ったお隣の方も
ガレットを注文したところを見ると

きっと
美味しいのね!

と、
期待に胸は膨らみ、

iPadで時間を潰すが、
お腹はどんどん空いてきて、

あーーー食べたい!
あ、来た!

と思ったら、
お隣の方へ、

あ、私が先なんですが、
なんて言わないわ。

すぐ、来るでしょ。
と、思っていたら、

運ばれてきたのは
スパゲティー!

あの、
ガレットを頼んだのですが。

あ!すみません!
ウエイトレスのお嬢さんが

何人も誤りに来るが
私のお腹は、

グーグーなり、
イライラ爆発寸前!

で、やっと我慢した。
どうしたことだろう、

この腹の立ち方、
と、お腹をさすっていたら、

ようやく
ガレットが来た。

薄い皮の上に野菜やらチーズやら
りんごやらがふんわり置かれ、

真ん中には
卵の黄身。

それを潰して
野菜やスモークチキンと合わせたら、

きゃーーー!
美味しい♪

あっという間に平らげた。
あの苛立ちは、

空腹のためか。
歩いたもんねー

それにしても、
お腹が空くと機嫌が悪くなるのは、

父譲りと
思われる。はい。

記事一覧