日刊せみなりーBLOG

あと、2ヶ月だ!

更新日:2017/10/31

今日は、
10月最終日。

技術部スケジュール表
大型2ヶ月分は、

ついに
12月を貼り出した。

おおおおおお
年末だ。

社内は、
納期に現場にと、

活気に溢れている。
当たり前だけど、

仕事があるって幸せだ。

今年も
いろんなことがあったなあ。。

と思うのは
まだ早い。

これから2ヶ月が
勝負!だが、

それでもカレンダーに
仕事納めの日が見えてくると

心は踊る。
もっとも若い人たちは、

お正月よりも
クリスマスに心が踊るようで、

『今年は、23日が土曜日、
でも、来年は日曜日で

振替があるそうです。』
と、来年のクリスマスが楽しみらしい。

そうですねえ、
クリスマスの一番いいパターンは、

23日が金曜日で24日が土曜日だろか。

恋人がいる人も
いない人も

街に繰り出して
ジングルベル♪

子どもが小さい人は
サンタさんの贈り物に

喜ぶ子供の顔を
時間を気にせず堪能できる、

至福の時間を持てるから。

もっとも、
私たち夫婦はここ数年、

クリスマスの思い出がない。
たまに、

本州に住む娘たちが
孫を連れて早く帰ってくると、

楽しい時間を
おすそ分けしてもらえるが、

いつも
子どもを頼っていては行けないので、

そろそろ
夫婦二人の楽しいクリスマスを

つくらなきゃあ
とは、思っているが。

さて、どうしよう。
どうせなら、

思いっきり素敵な夜がいいかしら。
ならば、雪は外せない。

ロマンチックなクリスマスは、

そりゃあ
窓から雪景色。

ハリマオウN社長コト夫とは、
初デイトが12月27日、

で、
次の年には結婚したので、

恋人同士のクリスマス♪は、
経験なし。

あ、結婚して初めてのクリスマスは
妊娠中でつわり中。

全く
楽しめる状態ではなく、

なので、
雪が舞うロマンチックなクリスマスは

生涯の夢なのだ。
すでに

ロマンチックな時期は過ぎているが、
夢追いだけは、

忘れない。
できれば、

ニセコのホテルなんか
いいなあ。

BARで
雪景色を見ながら、

サイドカー。。。
と憧れるが、

まずは
お仕事を納めて、

みんなで楽しいクリスマスを
迎えましょう。

通った幼稚園は
プロセスタント、

通った中学校と高校は
カトリック。

神聖なるクリスマス、
なのは、

わかっているけれど、
神聖なればなるほど、

ロマンチックに思えるは
西洋に対する憧れかしら。

などなど
思いを巡らせながら、

一生懸命働く社員たちを見ているが、
泣いても笑っても、

今年もあと2ヶ月!
よし、笑って終わろうぜ!

と、
大型カレンダーを

眺めている。

記事一覧