日刊せみなりーBLOG

現場されど現場。。。

更新日:2017/11/05

昨日から、
ハリマオウN社長とカッコマンH君は、

北見に出張だ。
この三連休、全員を休ませたかったけれど、

どうしようもなく
数名が出勤となった。

いつもは
若者も一緒だけど、

今回は、
連休でもあり、

北見には
カッコマンH君と

ハリマオウN社長が
行くことになった。

ハリマオウN社長は
先週と今週、

現場が続いている。
内緒だが、

ハリマオウN社長は
現場に行くと、

元気になる。
もうそろそろ、

現場から外れてもいいのだが、
私的には、

いつも行った方が良いのではと
思っている。

今回は、
カッコマンH君とふたり旅。

これは珍しい。
部長と社長のコンビでは、

なんだか固そうだけど、
昔は、よく行ったものだ。

ハリマオウN社長は、
現場も好きだけれど、

社員と共に!
が、好き。

ハリマオウN社長は、
多分、人と一緒に何かをするのが

好きなのだ。
スキーも上手くてスキークラブにも

入っているが
けして、

一人で
スキーに行くことはない。

昔から、
スポーツはほどほどにできるが、

スキーと一緒で
一人ですることはない。

仲間と楽しみ
仲間と飲む。

どっちが目的か
わからない。

現場は複数人で行っても
基本一人で任されるが

多分、今回は、
二人一組で仕事をしたはずだ。

カッコマンH君と
喧嘩をせずに仕事をしただろうか。

カッコマンH君は
新卒でうちに入って、

はや、
23年だ。

東北の震災の後、
半年も東北に支援に行ってくれた。

カッコマンH君の
恋愛も結婚も家庭作りも

見てきた。
そんな長い付き合いで、

会社のいい時も悪い時も
支えてくれた社員だから、

なおのこと
まるで息子のように喧嘩になる。

それは
ホンワカH君も同じなのだが。

会社にいるだけでは見えないことが、
見えてくるのが現場だ。

先日も、
ハリマオウN社長は、

一本気Oさんと現場に行き、
帰って来てから、

『いい奴をとったなあ』と
しみじみ言っていた。

一本気Oさんは
今年の3月から働いている中途採用者。

ハリマオウN社長と
一緒に現場に行ったのは、

初めてだった。

飲み会で、
胸筋を開いて話せるには、

やっぱり
一緒に現場!が一番だ。

今日の昼過ぎ
『何時に帰れそう?』と、

ハリマオウN社長に電話をしたら、
元気そうなカッコマンH君の声も聞こえた。

近頃のプリウスは便利だ。

今週も仕事がいっぱいだ。
有難い。

さてさて、
あとは、代休の算段をしなくちゃあね。

もうすぐ雪。
現場も雪との競走が始まる。

記事一覧