日刊せみなりーBLOG

便利だけど。。。

更新日:2017/11/06

会社の携帯電話を
増やすことにした。

確実に力をつけて来ている若者たち、
ねあかのT君も気遣いU君も、

一人で出かけることも増え、
携帯電話が足りなくなったのだ。

おまけに
便利になって

パソコンと携帯電話を合わせると
いろんなことが、

出先でできるようになったのだ。
おおおおお!便利!

だが、
お陰で、

いつでもどこでも
電話が繋がるようになり、

電話をかけた方も
すぐ!を望むようになった。

携帯電話のない時代、
出張に出かけると、

『帰りは2日後になります。』
で、返事は2日後が当たり前だった。

『時々は、会社に電話を入れてください!』
と言われ、

社員は、思い出すと、
公衆電話を探した。

それが、ポケベルができ、
用事があると鳴らす。

で、
急いで、

公衆電話を探すようになり、
それでは、スピードに勝てないと思った時、

携帯電話ができた。
最初は、大きな電話だったし、

繋がるところが少なくて
あまり使い物にならなかったけれど、

どんどん改良されて
『auが一番繋がるよ!』

で、
会社は全てauだ。

うーーーーん
スピードの時代だから、

いいんだけれど
どうなのかしら?

と思っているが、
近頃は、

若者は、
携帯電話で通話をしないと聞いた。

圧倒的に
メッセージやLINEの無料通話と言うのだ。

と言うことは
携帯電話の通話機能は、

そのうち消えるのだろうか?
どうりで、

娘たちから、
LINE通話が鳴るはずだ。

電報から電話になり、
家電から携帯電話になり、

それが
よくわからない無料電話に

なって行く。
一体、これから、

どこに通信手段は
行くのだろうか?

と不安だが、
とにかく、

会社の携帯電話は増えて、
みんなは、仕事がしやすくなるはずだ。

と、
思っている。

ちなみに、
経費節約で、

会社の電気は、
KDDIにした。

固定電話もKDDI、
携帯はauなので、

我が社の電気代は、
8ー10%も安くなる。

世の中は
スピードの時代、

携帯電話もiPadも
離せないが、

せめて
夜はゆっくりしたいと

家に帰ったら
朝まで見ない生活を心がけている。

記事一覧