日刊せみなりーBLOG

気がつくと。。

更新日:2017/11/10

メールで
『忘年会のお知らせ!』が

来る時期になった。
およよよよ。

今年は、
超変革変化の

補償セミナリー!であり、
おまけに、

むつみさん的には、
まさかの整形的一病息災の

経験をし、
その想定外の整形の怪我は、

『整形の病気は病気ではないわ。
整形の先生は、大工さんみたいなもの』

と言う私の傲慢さを嘲るように、
全身へのダメージが大きく、

『整形のお医者様、ごめんなさい。
整形は、立派な全身医学です』

と、
天に向かって懺悔するほどの

経験で、
なんとも、

忙しない一年となった。
ので、

忘年会と言われても
全くもって実感がないわ。

状態だが、
明らかに、あと、

1ヶ月半で
御用納めとなる。

おおおおおおお!

もちろん、
私以上に社員たちは、

おおおおおおお!
と、仕事に励んでいるが、

さてさて、
今年は、

どこで忘年会をするのかしら。
たまには、

フレンチやイタリアン!
と思うのだが、

うちの会社、
若者とおじさまがいるので、

これがまたまた難しい。
昔は、

むつみさんが忘年会係で
それはそれは、

大変だった。
ハリマオウN社長を筆頭に

おじさんたちのチェックが入り、
あーだのこーだの。。。

まず、
ナイフとホークは、だめ。

箸で食べるフレンチならいい!
ただし、ビールはもちろん、

日本酒は欲しい。
えええ!!!!!

美味しくって
すぐ出て来てほしい。

コースより
好きなものを頼みたい。

ええええええ!!!!!

で、毎回、
まったくもう!

と思っていたので、
幹事が若者に移行すると

私は決して
文句を言わないようにしている。

幹事って
大変なのだ。

そう言えば、
今年は会社のコンパが

少ないことに気がついた。
新入社員歓迎会と

5月の葉っぱ見会だけでは
なかろうか。

仕事やら
なんやかんやらに追われ、

コンパの機会を逃してしまった。
あちゃあー

これは、挽回せねば!
会社のコンパは、

お料理の内容よりも
楽しさを!

二次会のカラオケは
絶対必要!

うちの会社の
みんなで肩を組んでサライを

歌う。
今年は、特に盛り上がりそうだ。

社員全員の進歩が
半端なかったから。

残すところ後1ヶ月半、
ぜんぜん、その気になれないけれど、

コケコッコーの年も
もうすぐ終わりだ。

記事一覧