日刊せみなりーBLOG

知識はある!

更新日:2017/11/17

【例年並み】が、
よくわからない昨今の天気だが、

社員たちは
雪との競争に日々奮闘中。

これは、
北海道で仕事をするからには、

覚悟!であるが、
そろそろ、インフルエンザが、

流行りだして来たのが怖い。
今のところ、

ママMさんの子どもや
うちの孫くらいの話だが、

インフルエンザは、
大人もかかると大変だから、

社員の皆様
ビタミンCをとりましょう!

で、
本日は休める人には、

代休やら年休を取ってもらい、
体力温存!で、

年内の残りの仕事に
ダッシュ!

してもらおうと思っているが、
体が、ふにゃらの私ではあるが、

実は、
このインフルエンザに

絶対に、
かからない自信がある。

なぜなら、
看護婦時代に

山ほどかかったからだ。
どこの病院でも、

看護婦さんが、
インフルエンザにかかり出したら、

それは
ラストスパートの勢いに

インフルちゃんがなったと
思うのだ。

看護婦さんは
一番、

インフルエンザの患者さんに接するので、

発病せずに、
感染していることが多く、

その看護婦さんが
発病をしたとなると

その猛威を表すと共に
収束も近い事を示す。

で、
私は看護婦時代、

山ほどインフルちゃんの猛威にやられ、
また、発病せずに感染もしたと思われ、

この40年間、
どんなに周りが罹患しようと

自分の体が
弱っていようと

移らない。
だから、

インフルエンザの予防接種も
した事なし!

体が弱くて
体力なし勝負の横綱だけど、

今の時期には
強いのだ。

看護婦時代に感謝!だ。

インフルエンザは
肺炎や脳炎、

まれに、
心膜炎などを引き起こすから、

油断がならない。
それは子どもだけでなく

大人でも同じ。
だから、

インフルエンザの時期は
皆さま、

うがい手洗い
栄養睡眠ビタミンC!

お気をつけ
あそばせませ。

ちなみに
栄養は、

ウイルスをやっつける力になり、
睡眠は、

睡眠中こそ白血球が活発に動き、
ビタミンCは、

その白血球を元気にすると共に、
粘膜も強くするので、

重要なのだ。
体の弱い私だが、

知識だけはある。
まさに知識だけで、

使わなければ意味はなし!
の代表選手みたいなものだが。

どんな薬が出ても
インフルちゃんを殺すのは、

自分の力だ。
皆さま、どうぞご自愛くだされ。

あ、ちなみに
アルコールもタバコも

ビタミンCを
消耗いたしまする。

健康は自己管理から。
できていないむつみさんからの

お知らせだ。

記事一覧