日刊せみなりーBLOG

色々ですねー

更新日:2017/11/30

このブログ、
書き出してから、

そろそろ9年近く経つが、
一番多く登場しているのが、

ハリマオウN社長だ。
なぜかというと、

大抵のことは
書いても怒らないので。

ちなみに、
あまり書いて欲しくないという社員は、

書かないし、
『むつみさん、あのこと、書いちゃダメ!』

と言われたら、
慌てて削除することも

ある。
会社のブログなので、

そこは中々難しい。
で、

本日も、
ハリマオウN社長に

登場頂くことにした。
ハリマオウN社長は、

社外では
『温厚な人』

で通っており、
妻であり、

一番の部下であるむつみさんは、
『ほほほ、そうなんですのお』

と答えているが、
実は、むつみさんより、

はるかに
闘争心が強い。

例えば、
人混みの中、

私はどんどん押されて
前に進めないが、

ハリマオウN社長は
グイグイ押し進む。

『お前が前だと進まない』
と、ハリマオウN社長は言うが、

空いている道を
私と二人で歩いていると

なぜか、
私の方が前に出る。

で、
『なんでいつも俺の前を歩く!』

と怒られる。
全くなあ。。。。

二人で参加している経営者の勉強会、
《盛和塾》では、

穏やかな社長と
偉そうな副社長と思われ、

全くなあ。。。
皆さん、ハリマオウN社長の

こと、
本当に知らないんだから。

と、
むつみさんは

一人口を尖らせる。

人は
見かけで判断するので、

声が柔らかく
はっきり話さない、

ハリマオウN社長は
穏やかに見え、

声が大きくて、
なおかつ、

滑舌爽やかなむつみさん、
おまけに、

歯に衣着せず!
が信条なので、

どう見ても、
むつみさんの部が悪くなる。

と、ブツブツ。

ハリマオウN社長が
車を運転した時の豹変ぶりを

見せたいものだ。
と思うが、

私が叔母の看病で
10日も家を空けても文句も言わず、

私の代わりに
母のところに顔を出してくれて、

やっぱり
優しいのかなあ。

と、
感謝だが、

車の中で
ばか、あほ、のけろ!

は、
品がないので

やめてほしいと、
思うむつみさんである。

記事一覧