日刊せみなりーBLOG

進歩なんだけれど。。。

更新日:2017/12/07

この世の中に起こることは、
全てが必然なのだとか。

ふーん、そうかしら?
と思った時期もあったけれど、

近頃は
そうかもねー

と、
信じることにしている。

例えば昨日、

急ぎの仕事をバタバタと片付け、
お昼は退院した母親の所に夫と行き、

母の顔を見てホッとした。
ら、

急にここ数週間の疲れが出たのか、
気分が悪くなり、

夫に家まで送ってもらい寝た。
ブログも書いてないし、

メールチェックも
終わっていなかったので、

夕方にでも、
家で書いたりチェックをしようと

思っていた。
のに、

夫から電話が来た。
『お前のiPadも持って会合に来てしまった。』

はあ?
なぜに私のiPadを!?

家に帰ってすぐに充電したのに、
夫はそれを自分のiPadだと思ったらしい。

夫の鞄には
2個のiPadが入っていたと言うので、

さぞや重かっただろう。
が、

困った。
ブログを書くのもiPadだし、

メールチェックもiPadだ。
会社に出る元気もなく、

困ったなあ、
と思ったが、

もしかしたらこれは、
天からの『休みなさい!』の声かも知れない。

と思うことにした。

ブログはともかくとして、
メールは気になったが、

仕方がないと諦めて
昨夜は休むことにした。

今朝、
戻って来たiPadをだし、

メールをチェックしたら、
やはり急ぎのものが結構あった。

おまけに
今週はメールを斜め読みで

あっちゃ!と言うものもあり、
家で急いで返信をした。

いつ頃からか
メールが主たる連絡方法になった。

うちの会社のお客様はお役所なので、
他から比べると、

まだ電話のことも多いけれど、
それでもメールが増えたので、

全ての社員が出張時でも、
メール確認ができるように、

したいと只今計画中だが、

昔はメールだと
返信に時差があっても許されたが、

今は、
返信をすぐしてほしいと

みんなが思うようになり、
それはそれで

大変だ。
もっともメールは、

言った言わないがないので、
それはとても良い所だ。

で、
私はまだ体調が戻らず、

家でこうやってブログを書いたり
メールをしたりしている。

スマホで、
メールを打つのは時間がかかるけれど、

iPadならパソコンと同じなので、
苦にならない。

ありがたきiPadだ。
とは言え、

ハリマオウN社長や私は
家でもどこでも対応!休みなし!

で良いけれど、
社員たちのスマホは、

退社時は会社に置くを
原則にしなければならないと

思っているところである。

記事一覧