日刊せみなりーBLOG

長かった!

更新日:2018/01/08

2018年1月8日
お正月休み11日目最終日。

大家族で、
ちょこまかちょこまか

動いたお正月休みも、
ひと家族さり、ふた家族さり、

本日の、
中学校の教師をしている三女の、

『部活を見なければならないから
子どもたちを預かって!』

を最後に、
私たち夫婦の祖父母役は

一段落した。
日頃は、役立たずの祖父母なので、

お正月は
一年分頑張った。

で、
夫も本日はダウン。

やっぱり
若い頃とは、

体力が違う。
それでも夫は、

孫たちからはヒーロー。
長生きしてちょうだいよ!

と、
寝ている夫に言った。

さっきまでの
2歳児と5歳児の喧騒もなくなり、

久しぶりの静寂の中、
夫の咳が聞こえる。

やれやれ
明日からは、現場だ。

じじから、
ハリマオウN社長に変身!の術。

あんまり
現場に行くことはなくなったが、

明日は、
ねあかのT君に指導予定だ。

みんな、
正月ボケから復活しているかな。

今朝、
ハリマオウN社長が、

会社のロードヒーティングを
入れに行った。

今年のお正月は
暖かく雪が少なくて助かった。

こんなに休んだのに
雪かきはしていない。

ロードヒーティングが二回だけ。
まるで、

お仕事ご苦労様でした。
お正月休みは、ゆっくりしてください。

と、
神様が言ってくれたようだ。

明日からは
仕事が目白押し。

年末に頑張り
年始に頑張る。

それでも
長い休暇はみんなも欲しかった。

社員たちは
どんな休暇を過ごしたのだろうか。

明日の朝、
みんなに会うのが楽しみだ。

本当は
今日会社に行って

暖房を焚いておきたかったのだが、
私の風邪も居座ったまま。

なので、
明日にかける!事にした。

午前中は
防寒着を脱げないかも。

木造二階建ての事務所で
一階は、休憩室と、

車庫。
車庫の冷気が事務室に上がっていると

思われ、
寒いだろうなああ。

明日からの出張旅費は
昨年のうちに支払っているけど

みんな、使い込んでいないかしら?
と、

余計な心配をするむつみさん。

ほとんど
お母さん状態。

いや、おばあちゃんか。
気がつくと、

若手社員のご両親は
私より若くなっていた。

さてさて
今週は、出歩くことも多い。

金曜日は、
我が家で新年会も予定している。

補償セミナリーの2018年は
明日、開幕である。

記事一覧