日刊せみなりーBLOG

新年は。。。

更新日:2018/01/23

寒さ増強、
で、外出を控えたい私だが、

一昨日の日曜日、
やっと新年のお参りに、

北海道神宮に行ってきた。
会社のお札は、

新年度が始まる4月初日に
頂くので、

日曜日は
我が家のお札を頂いた。

いやあ、
寒かったけれど、

神宮は、長蛇の列。
これじゃあ、車を停められないね!

と思ったが、
第2駐車場は、

並ばずに停められた。
案外、知られていないのね!

と、
夫と孫2人と、

パンパン柏手をし、
これまた長蛇の列の札所に並んだ。

こちらも意外にスイスイで、

新しい神札と大麻は
なんとなく、

新年の匂いで
今年も良いことが起こる予感だった。

が、
ハリマオウN社長の風邪も

むつみさんの風邪も
治らず、

さらに、
ホンワカH君、ねあかのT君も風邪。

あら、おかしいわね。
と、思うけれど、

一月が最低の体力と考えると
あとは、上り坂のみ!

と、
なんでもポジティブに考えよう。

と思っていたら、
今度は、

コピー機が
ギコギコ言い出した。

あら、大丈夫かしら。

うちの商売は
コピー機が大切だ。

膨大な量の書類をコピーして
製本をする。

昔々は、
コピーのスピードが遅く、

それはそれは
時間がかかった。

おまけに
ソータと言う機能がなく

一枚ずつ分けていた。
ので、

作業手間が膨大だった。
それが、今は

ソータ機能は元より、
スピードも速く、

紙詰まりもなく
助かっている。

が、
このギコギコは

気になる。
買い替え予定は、

半年ほど先だ。
もってくださいよ!

と、神頼み。
で、

先延ばしにしていた書類作りに
取り掛かった。

なんで先延ばしにするのだろう。
催促が来ない事をいいことに、

期限が過ぎても
提出をしていなかったら、

あら!やばいじゃん。
となって、

慌てて作ったら、
なんと、そんなに時間を食わずにできた。

よかった!

今年は、

あっちゃあ!と思うことがあっても、
結果、うまくいく!

年であるように思う。
きっと、

あの神札も、効きますぞお

と訳もなく
幸福感の私だが、

あのコピー機だけは、
不安だ。

せめて、
せめて、

今年度の納期までは
もってください!

あ、いや、
まずは、人間。

ハリマオウN社長を筆頭に
風邪やら腰痛やらの社員が元気になりますように!

神さま
よろしくお願いします!

新年は、
良きにつけ、悪きにつけ、

未来は明るい!と
信じられるのが不思議である。

記事一覧