日刊せみなりーBLOG

メール。LINE。USB?

更新日:2018/01/26

自分の頭が
信じられなくなる日。

例えば、
昨日見たメールがどこにも無い。

おかしい。
たしかに、出先の大通り駅で、

慌ててiPadを開けて
確認したメールがない。

そのメール、
他のメールの転送が必要だったので、

返信ではなく
普通にメールをした。

なので、
送信履歴には

残っていたが、
そもそものメールがない。

あーメール。

会社に来たメールは
iPadに送られるようになっている。

のに、
なぜか

会社にもiPadにもない。

小人が食べちゃったのかしら。
何よりも不安なのは、

メールだったのか
ラインだったのか


不確かなこと。

で、
LINEを見たけど、

全くない。
あれ?あれは幻?

結局、
電話で話して、

事は無事済んだ。
が、

『メールじゃあ重すぎるから、
USBに入れてよ。』

と、
その資料を私が受け取る時は、

USBに入れて
相手先に持っていくことになった。

はーい

と言ったはいいが、
USBという言葉も、

すぐに出てこない私。
大丈夫かしら。

買えるかな?
の水準。

ヤマダ電気には、
安いUSBから、

超お高いUSBまで
色々あった。

?何が違うの?

わかんないので
一番安いものにした。

使い方は
少しわかる。

一応
私のパソコンにも

一個刺さっているが
保存のみ。

社員がいないところで
使ったのは、

多分一回だけ。
閲覧という作業は、

このUSBで行うところもあり、
どうにか保存はできるが。

聞く人がいないと、
かなり不安だ。

今時、これじゃあ困る。
と、思うのだが。

当たり前だが
私以外の社員たちは、

何事もなくお使いだ。
今は、メール便というのもあり、

解凍して受けたりする。
書類のやりとりも

写真のやりとりも
メールである。

今の時代に
若者でなくてよかった!

と、思う。

などとブツブツ言っていたら
友人が、

『ブログを書けているんだから
充分よ』

と慰めてくれた。
が、

いいえ
ブログは、プロの方がセッティング。

私は、
それに沿って、

打っているだけ。
使いこなしているとは言い難い。

それにしても
みんな、どうしてわかるんだろう。

まあなんですね。
私も切羽詰まったら、

教えてもらって
やるしかない。

お助けマンがいるから
覚えられないのかも。

明日は、
そのUSBに大事な資料をコピーして、

大事なところに届ける予定。
え?誰がコピーするの?

それは、優秀なお仲間です。

むつみさんは
優秀な社員とお仲間によって、

現代を生きることが
できているのだ。

感謝!

記事一覧