日刊せみなりーBLOG

機会系、機械系。

更新日:2018/02/06

いろーんな事が
日進月歩の昨今。

機械系には、
全く興味がわかず、

機会系は大好きなので、
あれしましょ!これしましょ!

と、
色んなことを継続中だが、

今時
機械系を抜きに何も出来ず、

えええ???
どうする?

となって、
結局、直接のお仕事ではないけれど、

社員の力を借りるようになる。

本日、
とある応募を郵送したが、

応募用紙は、
ホームページからのダウンロード。

これは、
NPOのお仲間がやってくれて、

大事な記入もしてくれた。
お陰様で、

とある応募に、
強い味方がご指導くださることになり、

手直しは私。

会社でパソコンに向かったが、
あれ?

この四角いところに
書いているのに、

字が隠れちゃうよ!
一本気Oさん、どうするの?

あれ、字がちっちゃいよ!
一本気Oさん、どうするの?

と言う感じか。
おまけに、

書類2部のほかに、
CD-Rに保存して同封ください。

あー円盤に保存ね。
社員たちが、成果品につけているものね。

どこにあるのかしら?
と、社内を物色したら、

あったけれど、
DVDと書いてある。

CD-Rじゃない!
どうしよう!

と、
隣席の気遣いU君に

聞いてみた。

ねえ、これって、DVDだけれど、
CD-Rとは別もんだよね。

忙しいのに
気遣いU君は教えてくれた。

『大丈夫ですよ!』

え!ホント!
良かった!

と、
円盤状の筒から出したら、

両面すきとーったプラスチック。。
ん?

『むつみさん、それは蓋です。』
あーそうなのね!

で、
その下から、

光る円盤が現れた。

これ、どっちに表題を書くの?

『このシールを白い方に貼ります。
印刷をしますか?』

ううん、大丈夫。
手書きにするわ。

これ以上、
忙しいみんなの手を煩わすのは、

気がひける。

で、どの向きでどう入れたら、
コピーできるの?

結局、
気遣いU君にやって貰い、

手書きシールを円盤に貼った。

先週のテレビでは、
インスタおばあちゃんが

ゾクゾク現れ、
パソコンで加工までしていたが、

まあなんですね。
得意不得意は、

年齢に関係なく
存在する事だと確信した。

私は、
機会系が得意だ。

なので、
やっぱり機械系は

それが得意な方々に
甘えようかな、

と、
思っているが、

CD-RとDVDが
同じ円盤なのが全く理解不能。

その私の不安が見えたのか、
気遣いU君が

コピーした円盤を再生し、
『大丈夫です、コピーされています!』

と確認してくれた。
ありがとう!

で、
大事な書類は、

由緒正しい郵便局で
由緒正しく、

『速達簡易書留でお願いします!』

なんてたって、
郵便局が一番安心である。

記事一覧