日刊せみなりーBLOG

旅行談義徒然?

更新日:2018/03/03

今日は
3月3日のお雛様だ。

が、
夫は勉強会で青森だし、

私は珍しく
昔取った杵柄で、

社員の手伝いをしており、
はたまた、

なぜか突然アルコールが
体に合わなくなったので、

今日はただの夕食になりそうだ。
そのかわりと言ってはなんだが、

お昼は
久しぶりに暖中と言う中華屋さんに

行った。
スノーマンK君と

はにかみRさんと一緒にだ。
お雛様だからか、

それとも土曜の昼は
こんなに外食が混んでいるのだろうか。

日本人好みの中華を食べながら、
話題は海外旅行の話になった。

なにせ
私のパスポートは真っ白!

今時珍しい、
海外渡航歴ゼロである。

はにかみRさんは
ドイツに留学歴もあり、

世界中を訪れている強者だ。
見かけの感じとは、

全く違い逞しいが、
彼女曰く、

『東南アジア系の食べ物、
大丈夫ですか?

食べ物だけでなく
空気も匂いがしますよ。』

ありゃあ、そうなの?
そりゃあ、困る。

中国料理のハッカクは
全くダメで、

本格的な中華を食べられない理由も
そこにある。

因みに
ニンニクも得意ではなく、

食べると
酔っ払ったようになる。

『それじゃあ、
やっぱりヨーロッパですかね。』

あら、いいわね。
ヨーロッパ。

イタリアなんかどうかしら?

と言ったら、
何回もイタリアに行っているはにかみRさんが、

『治安はあまり良くないですが。
あと、ナンパされますよ。

ウエイターのお兄さんまでも
仕事しながらナンパしてきます。』

あら!
それはいいわね。

しばらく
ナンパなんてされていないもの!

と思ったけれど、
口には出さなかった。

私が声をかけられたのは
いつぐらいまでだろうか?

テレビのCMじゃあないけれど、
後ろから声をかけられ、

前を見て、
おばさんだ!と、

逃げられたこともあったけ。

40代までは、
かなりスタイルに自信があったが、

もちろん
後ろ姿だけだ。

日本的中華ランチを食べながらの
海外旅行談義は、

昼休みで終了した。

体力調整をして
いつかは海外旅行をしたい私だが、

まずは
今年度の仕事を無事納め、

国内社員研修旅行に
今年こそ、

参加したいと思っている。

記事一覧