日刊せみなりーBLOG

なんか、納得できないこと!

更新日:2018/03/14

病院の、
定期受診から帰ってきた、

ハリマオウN社長コト夫が
『パーフェクトだったぞ!』

と言って、
血液検査のデータ表を

私に見せた。
たしかに、

そこには異常値を示す赤文字も
青文字もなかった。

ぬぬぬぬぬ
なぜだ?

明らかに私よりも
不健康な生活をし、

懇親会は欠かさず出席し、
進められるお酒は断らず、

お酒のつまみでは
満足しないと、

最後に火鍋を食べたり、
もしくは家で、

バター入り焼きそばなんぞを
作って食べているのに、

なぜに
血液検査が正常なのか?

家での飲酒も
決して少なくはない。

家計簿をつけているので、

『あら、いいちこ、
10日も、もたなかったね!』

と、
私に嫌味を言われても、

『ふーん』
と、知らぬふり。

なのになのに
正常値?

いやあ
納得できない。

私なんて
ある日突然、

下戸になり、
美味しい料理を前に

お茶を飲む始末、
お土産のワインを買いに丸井さんに行き、

『この、リタワイン美味しいんだよね。』
と眺めつつ、

あ、もう私、
飲めないんだったわ

と、
肩を落としていると言うのに。

好きに飲んでる夫が
今までになく

元気とは!
まあ、なんですね。

中野芳さんは
夫であり社長であるわけで、

健康なのは何よりなのだが、
思うに、

我が家の外食が減ったことが
一番良かったのかも!

と、
思うことにした。

と言っても、
ここ2、3週間は忙しく、

お互い残業になると、
生協やセブンイレブンの

お弁当のお世話にもなった。
もしくは、

千切りキャベツに目玉焼きと
豚肉のソテー。

のみ。
豚肉のソテーと言うと格好いいが、

ただ、
豚肉を焼いただけだ。

ただし、
夫は少食になった。

お腹が出てきたのを気にして、
と言うより、

昔のようには
入らなくなったのだ。

『豚肉は三枚でいいや』
みたいな感じだ。

以前は、
生姜焼き用なら5枚、

薄切りならば
7枚は食べていたが、

今は、生姜焼きで3枚、
薄切りで4枚くらいだ。

『どこか具合が悪いの?』
と、思ったが、

そうではなくて、
動物として体にちょうど良い摂取量を、

調整できる体であるらしい。
あーなんと羨ましい。

うちの夫婦は
いろんなことが

見事に正反対である。
性格も得意分野も好きな食べ物も、

で、
唯一一緒だったのが

お酒好き!だったのに。
私が飲めなくなり、

夫はもっと飲めるようになった。

人生は納得いかないことばかり!
なのだが、

考えれば
補い合っている夫婦という事。

会社も家庭も
力は3倍になっているはず!

と、
全てを前向きに捉えつつ、

少々羨ましげに
夫の検査結果を見ている。

記事一覧