日刊せみなりーBLOG

本年度最終営業日!

更新日:2018/03/30

春近し!
と思ったのに、

朝、
カーテンを開けたら雪。

ハリマオウN社長コト夫は
その雪の中、

バスに遅れそう!
と、走っていった。

本日は
ホンワカH君と一緒に福島だ。

私は、
雪の中を走る夫を見送りながら、

やれやれ
春はどこへ?

と、
モコモコのロングダウンコートを

引っ張り出して
ブーツを履き

赤い手袋を履いて
会社に行ったら、

どうも雪は
中央区の南から南区方面のみのよう。

何故だか知らないが
春は、

南の方が遅い札幌。
と、

ブツブツ言っていたら、
昼には雪が溶けて、

晴れ。
あら、この格好、いかがなもの?

と、
昼休み

着替えに自宅に戻ったが、
春仕様の若者が

怪訝な顔で
私を見た。

ので、
目を合わさずに

自宅へ急いだ。
ほんのちょっとの冬戻りだったようだ。

今年は雪が少なかったのか
豊平川の排雪場所の雪解けも早い。

去年は
ものすごーく

遅くまで雪があったのに、
と、思い出す。

雪解けが早くて
春が暖かい年は冷夏が多い。

ビールを飲んでいた去年までは、
絶対暑い夏!が好きだったけれど、

今年は
ビールを飲めない予定なので、

冷夏でも結構!
と、

あくまで自分勝手な私だが、
この調子だと、

桜は早そうだ。
咲け咲け桜!

ハリマオウN社長と
ホンワカH君は、

今頃福島で
桜を見ているだろうか?

それとも
まだ咲かないのだろうか。

福島も
桜の名所が多いようで

2年前の2月に福島を訪れた時は、
桜のポスターが

市内あちこちに貼ってあった。

年度末を
福島で迎えるハリマオウN社長と

ホンワカH君は、
福島の春を感じているのだろうか。

今年度も色々あった。

社員みんな新しい役割ができた。
どうなることか?

という心配も
無用の用に、

みんな
成長著しく

元気に年度末を迎えた。
技術は

ホンワカH君以外、
本日は年休だ。

それも珍しい。

月曜日は、
合同入社式、神宮参拝など

新年度行事の日。
慌ただしく今年度が終わったので、

新年度準備は
まだ途中だけど、

心だけは
新年度に向かってGO!

である。
今日の夕方の青空は

朝の雪が嘘のように
春の青だ。

本当に春が、
来るんだなあ。

平成29年度営業日は
本日で終了である。

お客様の皆様
本当に本当に

ありがとうございました!

そして
補償セミナリーを

支えてくださった多くの皆様
本当に一年間ありがとうございました!

今の青空のように
前向きに元気よく

来年度も働きますので
引き続きご贔屓のほど

よろしく
お願いいたします。

礼!

記事一覧