日刊せみなりーBLOG

出張徒然

更新日:2018/04/27

昨夜は
帯広泊まり。

久しぶりだ。
昨年の整形的一病息災から

出張は極力避けて居た。
が、

春だし、

よし!行っちゃう!
と、

ねあかのT君について来たのだが、
札幌釧路別海釧路からの札幌を

一泊2日で動く体力がなく、
『ごめん、帯広泊まりにしてくれる?』

と、頼んで泊まった。
帯広着は、

19時を過ぎて居たが、
会社で待つホンワカH君の

『泊まるんですか!』
の声に心がぎくり。

許して〜

と、
さっさと電話を切った。

まっ事、
口ばかり元気なむつみさんだ。

久しぶりの帯広は
明らかに、

『釧路よりあったかい!』
で、

心が緩む。
夕食は、

平和園のジンギスカン。
相変わらず美味しいし、

本店は激混みだった。

せっかくだから
ねあかのT君にも、

いっぱい食べて欲しかったのだが、
昼食は、別海町の有名メガ定食屋、

ていしゃ場だったので、
二人ともお腹が空いていない。

私はもちろんのこと
ねあかのT君も大食いではないので、

メガ定食を
食べることはなかったが、

いかんせん
普通がメガ。

別海も久しぶりだったので、
ついつい、

惹かれて行ってしまった。
のだが、

相変わらず
多くの男性客が、

おおおおおお!
と言うカツカレーを食していた。

うーーーーん
すごい。。

と見とれていたが、
その昼食が胃にあり、

平和園の夕食は
二人で1.5人分という感じ。

失敗した。
なので、

昨夜は早々に夕食を切り上げ
ホテルに帰った。

私は、
帯広に泊まるときは

ガーデンズに決めている。
ホテル選びは個人差があり、

ハリマオウN社長は
スーパーホテルが好き。

私はダメ。
で、ハリマオウN社長と二人の時は、

私に合わせてくれるので、
ガーデンズ。

私はこのホテルの
温泉と朝食と空気感が好きだ。

今頃はコスパもいい。

で、
今朝

そのお気に入りの朝食を頂き
これから札幌に帰る。

社員たちが
むつみさん、働いてくださいよ!

と、
待っている事だろう。

昔と違って
高速に乗ったら一本だ。

さあ!
帰ろう

どんよりしていた帯広の空が
いつのまにか

十勝バレになっていた。

記事一覧