日刊せみなりーBLOG

ものは考えよう?

更新日:2018/06/21

今日は夏至。
意味もなく、

晴れたらいいなあ
と、日の出とともに

目覚めたら、
少々雲があったけど、

バタバタと
出かける準備をしていたら、

気がつくと、
お天道様がピカ!

いいねえ、
よし!

と、
再び意味もなく、

笑顔になる。
今週は、

夫婦すれ違いの週で、

昨日、
ハリマオウN社長コト夫が

東京から戻り、
本日は、

私が研修会で埼玉に行く。

年齢で自分に制限をかけない、
と、決めたせいか、

いろんなことが
自分の周りに起こり、

それは良いことも
悪いこともあるけれど、

とても活動的な今年になった。

で、
晴れた夏至の今朝は、

全てが良いことに
思えてくるから、

まあ単純。

と、ニコニコしながら、
まだお休み中の夫にさよならし、

空港行きのバスに乗った。
埼玉までは、

モノレール、
JRを乗り継いで行く予定だ。

東京駅で乗り換えが不安だけど、
なんとかなるだろう。

そして、
明日は私用で千葉に行く。

もちろん、
ディズニーランドではない。

うちの夫婦、
孫たちとの時間は大事だが、

一緒に、
ディズニーランド に行く発想はなし。

なぜなら、
ディズニーランドでは

アルコールが飲めないから。
どうも、

孫も大事だけれど
自分たちも楽しめなきゃあ!

と言う自己中も抜けない。

今時は便利だ。
埼玉の大宮から千葉の市川まで

どうやって行くのか?
と、ネットで調べたら、

なんと懇切丁寧に
教えてくれる。

ただし
乗り換えなのに

乗り換えなし。
の表示の意味が不明だが。

まあ、いいか。

そして
明日は、馬込の格安ホテルに泊まる。

今まで、
東京は怖い。

と言う気持ちから抜けられず、
お高くても都心に泊まったのだけど、

今回は、
素泊まり6600円に挑戦だ。

埼玉も千葉も
馬込のホテルも初体験。

どんな旅になるのやら。
夏至の日に、

新しいことを始めるのは
良いそうだ。

人生100歳時代、
60代は新たな人生の始まりだ。

今日も元気にレッツらゴー!
と、出た言葉は昭和だけれど、

それもまた良し!
で、行ってきます!

記事一覧