日刊せみなりーBLOG

ポジティブに!

更新日:2018/07/12

昨夜から
松前に出張中の

ハリマオウN社長コト夫と、
携帯が繋がらず、

あら、電源、切ったのかしら?
と思っていたら、

今朝、電話があり、

『昨日、現場の池に落とした。
今朝になったら、どうにか復活した』

とのこと。
あれまあ、良かったわね!

今時、
携帯は重要だ。

私も3年前、
現場で公衆トイレに入り、

簡易水洗に
携帯をコロンと落とし、

簡易水洗の
黒い蓋が、

携帯の重みでパカん!
と空いて、

あっという間に
私の携帯は未知の世界に消えた。

その間、1秒。

あー過去との決別なのね。
と、その時、思った。

だって、
全てのアドレスが消えたから、

今、つながりのある人からしか
メールも電話もない。ので、

アドレス登録の断捨離を
やったようなものなのだ。

そういえば
あれは1ヶ月ほど前だったろうか。

夫と二人でデイトをし、
家にたどり着いた後、

『携帯電話がない!』
と、夫が騒ぎ出し、

結局、
夕食を頂いたお店に忘れていて、

翌日、取りに行ったが、
『これはもしかしたら、

ハリマオウN社長コト夫の
今までの繋がりは、

断捨離してはダメよ!
という事かも知れない。』

と夫に言ったが、
今回の水没しても携帯死なず!

なのだから、
やっぱり、

過去との繋がりを
大切に!という神様からの啓示かも。

因みに、
携帯とともに

過去との繋がりをなくした私だが、
今の繋がりの人からは

電話も来るし
メールも来るので、

一向に、
困らなかった。

携帯には、
いつのまにか

膨大なアドレスが保存され、
わざわざ削除することもしないから、

それは増える一方だ。
が、

もしかしたら、
携帯を紛失、水没するときは、

神様が強制的に
断捨離をしてくれているのかも

知れない。
なんて、

悠長に言っていられるのも、
ハリマオウN社長の携帯が

復活したからだろう。
これが水没帰らず。

だったなら、
今頃大騒ぎの私だ。

何事も
良く捉えることが

幸せの一歩。
笑う門には福来る!

人生ポジティブが一番だ。

お節介の達人
マチづくりご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧