日刊せみなりーBLOG

甘えることなく。。突き放すことなく

更新日:2018/07/25

私は、
キチンと!が、

苦手だ。
その実力は、

マンションを買ってすぐの時、
義母が訪れ、

『あんなところに、
ケーキの箱が置かれて、

あずましい。
モデルルームみたいなうちだったら、

どうしようと思っていたの。』
と、言われたほどだ。

義母は、
嫌味を言う人ではなく、

ストレートたっだが
優しさに溢れていたので、

その言葉は、そのまま。
適度に片付いていなくてあずましい。

と言うことだ。
ちなみに、

その時は力を入れて
掃除をしていた。

そんな私は、
かなりのせっかちで、

一番良くないのが、
メールや書類を斜め読みする癖。

なので、
時間、場所などの間違いは、

何度もある。
ただし、

無意識の意識で、
また間違ったんじゃあないの?

と、
不安で、

危機一髪で
『わ!場所違った!』

と、
慌てて移動し、

災難は免れている。
あ、一度だけ、

新幹線が行っちゃった!
事は、あったか。

思うに、
これはせっかちだけでなく、

常に二つ以上のことを
しようとするからだと、

思っている。
二足のわらじならぬ三足ぐらいが好き。

要は、
走っているのが好きなのだ。

そのせいか、
昔から、

ほら、おむつ、落としたよ。
と、

後ろから拾い物をしてくれる友人が多い。

だから、
私は、有難や!

が、身についた。
のに、

なぜか
傲慢!だ!

と、
ハリマオウN社長コト夫に言われ、

違いますう!
と、口を尖らせるが、

盛和塾の大先輩S社長にも、

『中野さんて、
どうしてそんなに傲慢なんだろうね』

と言われるから、
多分、そうなのだなあ。

が、
しかし、

そう直接言われても、
腹が立たない。

多分それは、
S社長に、

仲間を愛する愛情があるからなのだと
思うのだ。

愛情は伝わるのだなあ
と、思う。

人にはそれぞれ、
強みもあれば弱みもある。

自分のドジをなくするように
努力することと、

フォローしてくれる仲間に感謝し、
ありがとう!

って、言えること。
を、自分の目標にし、

そして、
会社の有りたい姿にも

なっている。
才能を未来進行形で捉えること。

は、
全ての人を信じて生きることにも、

繋がるのではないかしら?
と、崇高なことを考えているのに、

『ちょおーっと!』
と、

ついつい
会社で叫ぶむつみさんだ。

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧