日刊せみなりーBLOG

夏本番!

更新日:2018/07/29

人間は、
勝手なものだ。

と、
我が身を思う本日。

昨日は、
小樽で所用があり、

本日は、
社内の急ぎの仕事を、

一人でした。
昨日は、

暑かったが、
小樽のそれは気持ちよく、

額の汗を拭いていたが、
本日の社内は、

あんりゃあ
と言うほど暑く、

でも、
冷房は敵!

と思っている私は、
窓全開で過ごしたが、

はて

どうして
動悸がするのかな。

はて

どうして
めまいがするのかな

で、
あ!私は暑いのだ!

と気がつき、
数年ぶりで

アイスを食べた。
なら、

冷房を入れたら良いものを!
だが、

全く
そこには頭が回らず、

ハリマオウN社長に電話をして、
暑い。。

と言って電話を切った。

無事仕事が終わり、
冷房完備の車で、

母のマンションを訪ねたが、

車のテレビは、
道内の猛暑注意報を流していた。

富良野は35度なのだそうだ。

寒すぎか
暑すぎか

なんともひどい今年の夏だ。

北半球の日本は
南から北に台風が来るのに、

逆の台風もお目見えした。
何事もないといいが、

と、
祈る気持ちだ。

地球が絶対怒ってるんだ!
いい加減にせえよ!

って!
と、言ったら、

夫が、

『地球がいい加減にせえよと、
言うのか』

と、
茶化したが、

絶対そうだ!
と、思う。

夕方、
暑さで干からびたカエル状態になったので、

少々横になったら
復活した。

ベランダから入る風は
湿気を含んだ冷たい風になっていた。

ここが
本州との違いだろう。

ただし
道産子は暑さに慣れていないから、

バテやすい。
明日もまた、

社員は山の調査だ。
水分補給で気をつけて!

北海道の短い夏は
始まったばかり。

大人はブツクサ言っているが、
夏休みに入った子供たちは、

水遊びで
大騒ぎ!

大人もそれを見習って、
ビールと焼肉で楽しもう!

飲めない私は、
もっと牛乳を飲もう!

で、
北海道に貢献予定。

泣いても
笑っても

暑い盛りは
あと、ちょっとである。

記事一覧