日刊せみなりーBLOG

晴天だ!

更新日:2018/09/23

9月三連休二回め、
緊急お仕事のメンバーを除き、

休みが取れた。
お仕事組に感謝し、

私も所用で街に出た。
観光客は少なめだけど、

どうも道民の
経済活性化による地震からの復興支援は

順調のようで
驚くほど

人が出ている。
今日はお彼岸だから、

おはぎの旗も
いっぱい立って、

青空の下
なんだかとっても

落ち着いた休日に感じるのは
気のせいだろうか。

今朝の新聞に

北海道の安全と、
だから観光に来てね!

を官民共同で
SNS発信と書いてあった。

が、
道民は、

すでに
明るく元気に経済活動!

のようだ。
中国語もちらほら聞こえ、

有難い。
こんな気持ちの良い空気の中で、

北海道を満喫してもらって
うれしいよー

で、
夕方からは

ハリマオウN社長コト夫とともに、
まじ、

経済活動のつもりで、
朝里川温泉に泊まりに行く。

全く予定になかったが、
チャンスと思ってお出かけだ。

とはいえ、
無計画なので、

どうする?

結局、
仕事で訪れた仁木、余市の果樹園に行き、

果物を買い、
明日は、

南樽市場でシャコ、
赤井川村で、

牛乳、ハンバーグ、野菜にお米。
の、

北海道の、
農産物魚介類お買い物ツアーになった。

新米が出ていれば
嬉しいなあ。

赤井川村は
昔からよく通ったとこだ。

農業が未だ不人気の頃から
独自の路線ができていた村だと

思っていた。

コロボックルの卵
山中牛乳は

有名だった。
会社の海のキャンプの後は、

赤井川村の温泉で
塩を落とした。

いつも混んでいる温泉だったが、
しばらく、行っていない。

赤井川村の道の駅は
有名で、

中々の混みようだが、
今の時期はなにが美味しいのだろうか。

小樽の混み具合も
気にかかるが、

まずは
青空の下、

夫婦北海道身近な旅!

楽しんでこよう。

このブログも
Facebookに連動しており、

SNSの端くれだけど、
自分が楽しくないと

楽しい発信はできない。
と、

理屈をつけて
遊びを正当化する魂胆だ。

神様がくれたような
今日の晴天、

皆さま
お出かけしましょうよー

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役中野むつみでした。

記事一覧