日刊せみなりーBLOG

誰と何?

更新日:2019/04/23

私は手帳派だ。

去年からは、
あえて薄型手帳にした。

ただし、
両開きの1ヶ月用には、

かなり書き込めるので、
行動予定だけでなく、

これはやる!
ことも書いている。

で、
毎朝、出かける前に、

今日は何をする日?
を再確認する。

以前は、
スケジュールを覚えていたが、

この頃は抜けることも多く、
朝に確認は必須だ。

今朝も、

今日は何もない予定だったわね。
一応、確認。

と、
見てみたら、

シャープで
14時とだけ書いてあった。

はて、
なんのことだろうか。

時間だけ書くということは、
書かなくても覚えている内容で、

毎週通っている鍼灸かしら?
と思ったが、

別の日に記載があり、
おかしいなあ。

とにかく
入札だったら困るので、

穏やかO常務に確認しよう。
と、出社した。

ら、
入札ではなかった。

ほっ

でも、なんだろう。
どなたか、お見えになるのかしら?

それなら良いけれど、
私がいく約束をしていたらどうしよう。

社内整理コンサルの
広沢さんではないし、

家ねっととNPO小樽で
お世話になってる柴山さんでもないし、

あの会議でもないし、
母関係でもないし、

と、
考えるが一向に浮かばず。

あー
ついにこの日が来たか。

という感じ。
手帳に丸だけ書いて、

何か
わからなくなったことはあったが、

時間まで書いて
なんだかわからなくなったのは

初めてだ。
あーどうしよう。

と困ったが、
全く思い出さず、

仕方がないから、
社内整理に精を出し、

セコセコ働いていたら
14時になった。

誰も来ない。
電話も鳴らない。

ラインの連絡も
メッセンジャーにも何も連絡なし。

うーん
不安。

なんだったのかしら。
銀行は明日の朝だし、

と思っていたら、
電話がなった。

家ねっとのお仲間の会社からだ。
あれ!

もしかして、
今日の約束はそれ?

と、
慌てて出たけれど、

全く違う要件だった。

先日お会いした女性社長さんも、
同じことがあるようで、

社員や友人に、
『だれか私と約束をしてない?』

と、
聞いて歩くそうだ。

結局、
終業時間になったが、

だれも来ず、
誰からも連絡が入らなかった。

あー
余計に不安。

一体、
今日の14時に何があったのだろうか。

これからは
どんな約束でも、

誰と
いつ
何をするのか

書くことにしよう。
不安なまま、

家に帰るが、
あー仕方なし。

本日の14時にお約束した方、
本当にごめんなさい!

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧