日刊せみなりーBLOG

終わってみれば

更新日:2019/05/06

本日にて
今年のみの、

ゴールデンウィーク10連休
が終了した。

ハリマオウN社長は、
初日の4月27日に風邪で熱を出し、

随分治りが悪いわねえ。

と、
私に言われて、

あー俺も年かあ。
と、気落ち。

していたが、
気力で、

2日から4日の、

私の母の岡山里帰りに付き合い、
孫たちと小豆島に行き、

夜は親族と語らい、
そして、

ベッドに入ると
寝汗の嵐。

それでも、
母の車椅子を押したり、

荷物を持ったりしてくれて、
無事帰札。

で、
再びベッドの中で寝汗の嵐。

流石に
私も心配になり、

明日、病院に行った方が良いね。

と、言いつつ、
今日の午前中は、

所用で二人で会社に出たが、
よくわからないけれど、

腹空いたな。


一言があり、

見る間に
元気になっていくさまがわかり、

午後からは、
床屋に行ってくる!

と、
出かけていった。

あーなんとわかりやすいこと。

よほど
疲れていたのだろうか。

10日間中、
7日間は寝ていたことになるが、

そんなことはあったのか?
みたいに元気になり、

いやあ
床屋に行けて良かった!

と、
笑っている。

が、
私は、3日の夜から喉が痛み出し、

あれ、風邪がうつった?
いや、移ってない。

と、
否定形で、

風邪を追っ払おうとしたが、
失敗したようで、

昨夜から熱を出した。
なんと!

明日から仕事だよー。
休めるわけがないじゃん!

で、
慌てて薬を飲みながら寝ているが、

この連休、
NPO法人尾道空屋再生プロジェクトの視察やら、

会社の断捨離の仕上げやら、
母を連れての岡山里帰りやら、

これでもかー
と詰め込みすぎたのか。

はたまた、
27日から片時も離れずに

夫と空気を共有していたから、
風邪が移ってきたのか。

あ、
絶対移ってきたのだ!

だって、
私が寝込み出したら

夫が元気になってきたもの!

会社のみんなは
英気を養って明日から頑張ろう!

と、
出社してきてくれるだろう。

明日からは、
技術者Mさんも仲間に加わる。

補償業務管理士の資格者であり、
経験者だ。

これからは
仕事も本格化する。

むつみさんも
熱を出している場合じゃあないよ。

会社は二本の桜の
桜吹雪で、

美しかった。

昨日は新月、
大きなデトックスが終わり、

今日は、
大安で立夏。

物事の始まりの最高の日らしい。

きっと熱は、
そのせいだろう。

令和元年
仕事始めは明日からである。

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧