日刊せみなりーBLOG

愛・あい・Iは・・・

更新日:2009/03/02

別海で素敵なご夫婦にあった。

夫婦二人でお宿を営んでいる。

夫君はお宿の中にあるBARのマスターを兼ねていて、妻君はお宿の女将さん・・・親から受け継いだお宿をこの経済状況の中でも立派に繁盛させている。

確かに、『また来たい!』と思った。

何が良いって・・居心地がいい。

部屋も綺麗だし、ご飯も美味しいのだけど・・

何せ・・居心地がいい。

何がこんなに居心地の良さを作っているのかしら?

何でこんなに流れる空気が優しいのかしら?。

暫くして・・わかりました・・このご夫婦、いつも相手・・パートナーを労わりながら仕事をしているのです。それが、お宿の空気を優しくしているのですね。

二人は専門学校の同級生・・もう20年近くパートナーのようですが、そこには優しい愛が感じられます。

すごいな~

ふと、我を省み・・この頃のうちの夫婦は・・

労わりあう愛から、『I(私)は』の一人称の多い自己中夫婦になっていたな~

と、久しぶりに心優しく夫を見つめたのでありました。

労わりあう愛は周りの人たちをも優しくさせる!

そのお宿の名前は HOTEL MAGHOUSE

是非 一度 お寄り下さい。別海町にお出かけの際は(o^^o) 

記事一覧