日刊せみなりーBLOG

はぁ~・・・・よいしょ~・・・?

更新日:2009/03/04

『はぁ~・・はぁ~・・はぁ~~・・』

昨日の夕方・・社内に大きなため息がひびいた。

H君のパソコンが落ちたらしい・・保存する前に・・

『Hさ~ん、そんなに大きなため息ついたら会社の幸せ もう三つ逃げたじゃない!』

『H君のため息の数を数えるぞ~』とヤジが飛ぶ。

私も一緒に『Hく~ん!また~』

そしたらH君が ぼそっと おっしゃた。

『今度はむつみさんの “よいしょ” の数を数えよう!』

ナヌッ・・!と詰まり言い返せない(゜ε゜;)

そういえば、この頃 私の“よいしょ~”の数はうなぎのぼり。

殆ど 無意識の掛け声となっている。

でも しかし・・

“ため息”も“よいしょ”も 漢方的には良い事だと近頃は言われているらしい。

“ため息”は最高のストレス発散であり、“よいしょ”の掛け声で筋肉が程よく緊張し怪我を防ぐのだと言う。

なるほど・・

うちの会社は ストレスが発散され、労災の起きにくい会社と言う事か(o^^o) 納得・・

ちなみに このH君、我社のムードメーカーでありまして、皆の心が かた~くなった頃 いつも ふわ~んと笑わせて和ませてくれるのです。

どうぞ 心が硬くなりかけたみなさ~ん 当社に遊びにきません?

きっと 心が ふわ~ん となりますよ(ヘ。ヘ)

記事一覧