日刊せみなりーBLOG

がんばれ・・オヤジーズ(ヘ。ヘ)

更新日:2009/03/09

先日、諏訪中央病院の鎌田實先生の講演会に行ってきた。

『がんばらない』『あきらめない』等、著書多数の先生だ。

『優しい病院をつくろう』と、職員と一緒になって潰れかかった病院を蘇らせ、長野を日本一の健康県に作り変えた立役者・・

期待していた以上に感動・・感動・・

信念を持って真っ正直に、力強く生きてこられた先生に学ぶ事が多かった。

『やっぱり鎌田先生はすごいな~・・』と、

講演後は心があったかくなり・・優しい気持ちで会社に戻ったのでありました。

鎌田先生に限らず、この年代・・世間で言うところの団塊の世代付近の人たちには、信念を持って真っ正直に力強く生きてきた人達も多いのかも知れませんね。

いました。いました。うちの会社にも・・・。

無口で飄々としているのに、いつも職員の事を心配し気にかけているO支店長・・

謙虚で明るく飲み会大好きなM顧問(北大名誉教授)・・

ギャンギャンぶつかり合いながら仕事をする職員を、いつも優しい笑顔で包み込んでくれるI参事・・

一番職員の事を愛しているのに、職員に何か頼まれると必ず『イヤダ・・』というN社長・・

そうだね・・・みんな 信念を持って生きて来た人達だから、うちの職員はこの先輩たちの事が大好きなのでしょう。

まだまだ、職員には団塊世代付近のおじ様達の背中が必要なのですよ。

がんばれ!セミナリーのオヤジーズ・・・

これからも 付いて行きますよ~(ヘ。ヘ)

記事一覧