日刊せみなりーBLOG

メタボ撲滅宣言!

更新日:2009/04/02

 『お宅の会社は何をされているのですか?こんなに中性脂肪の多い方ばかりは珍しい!』

先日の健診最終日 うちの常務が先生に言われた。

でしょ~う!でしょ~う!

その日受診した5名中4人までがメタボさん・・・

そんなに おなかが出てきたら 床下調査が辛くなるではないですか。

とは 言うものの うちの会社の近くには “ポワソンダフリール”という

美味しい 美味しいケーキ屋さんがあるのです。

『今日はねぇ~開店記念日だから 安いのよ~食べて食べて・・』

ついつい シュークリームなんぞを買ってきてしまうのです。

『むつみさん、これはメタボの適ですね!』

一番に手が出る ホンワカH君・・・

『俺、過去最高の腰周り(^o^)昨日ジーパン穿いたら屈めなかった(ヘ。ヘ)』

甘党自慢の H常務・・・

こんなに喜び ほうばる 職員の顔を見てると ついつい ねぇ~

でも しかし 身体も大事だけど 床下調査が出来なくなっては一大事!

平成21年度は 超変革のセミナリーだす。

みんなで メタボ 撲滅 がんばるぞ~!!!

記事一覧