日刊せみなりーBLOG

新トリオ誕生・・・・(・_・)

更新日:2009/04/03

人の性格は複雑だ。

うちの会社は 建築士集団なのだが “几帳面” “慎重” “神経質” が多い。

人様の財産を調査する技術者集団なのだから・・当たり前なのですが・・

『むつみさん、専門用語はきちんと話して下さいよ』・・カッコマンH君は仕事に超几帳面!

専門職なのですから そりゃ~言葉は大事ですけど・・・(・_・)

『もうっチョッと考えて見ますね・・』・・穏やかIさんは 慎重派!

思慮深いは 誠実に 繋がりますが・・(・_・)

『どうして 書類をこう置く!』・・常務は顔に似合わず 神経質!

正確な報告書には 神経質にならないとだめですけど・・(・_・)

この H君・Iさん・常務の三人が 会社の模様替えをやっていた。

えっ!

『どうして スチール書庫の中から本を出さないで 動かそうとするの?』

『床に傷がつくじゃな~い』 『腰を痛めますよ~』

・・の声も無視し・・

『俺達 横着トリオ だよ~ヘ(^o^)/』

おおおおお~~~~~~~~~~

不思議 不思議 摩訶不思議 ・・

・・(几帳面・慎重・神経質)の姿は微塵もなし!

人の性格は ふくざつ だ~~~(・_・)

記事一覧