日刊せみなりーBLOG

雨女と雨男・・

更新日:2009/05/15

寒い・・ここ数日 本当に さむい・・・・・

そんな みぞれ混じりの旭川の調査に 新人Oさんも 参加した。

『寒かったです・・別海も雨・・だれか 雨男がいるのでは?(´。`)』と 新人Oさん。

『いやいや Oさんが雨女なんじゃない?』

調査に参加しなかった ラガーマンM君が 楽しそうに 言っている。

自分が参加しなかった現場の“雨”は 他人事・・・

(何をおっしゃるラガーマンM君・・去年まで貴方が 雨男ではなかったですか)

ほんと 雨女雨男はいないと 天気予報士は 言うけれど・・

絶対 いる!

一昨年までは むつみさんだと 言われていた。

正確には むつみさん・ラガーマンM君・メタボ諦め常務のうち 2名以上揃うと雨・・・

3名揃うと 嵐か 吹雪・・・一番恐怖だったのは 当の3名でした。

“私 もう年だから・・・(・_。)ズリッ”と 

むつみさんは 調査の時だっけ腰を曲げ、いつの間にか 参加メンバーから上手に外れ・・

“雨”は 他人事になりました。 

いやいや ほんと 雨の屋外調査ほど 辛いものはない・・

さてと わたしは 暖かいおうちの中で お客様と お話です。

あ~ こういう立場に なりたかったのですよ~~~~フヒヒヒヒ (▼▼)

新人Oさん、その他の職員の皆さん・・ありがとうございます。

これからも 雨女・雨男と 頑張って下さい!ヘ(^o^)/

記事一覧