日刊せみなりーBLOG

明るく、元気に、逞しく・・

更新日:2009/06/23

『私達 三人官女なの (^^)』

病院の待合室 妙齢のご婦人三人が 看護師さんと話をしている。

『あら!三婆じゃないの~ははははは』

元気のいい お一方が かき混ぜている・・・・(o^^o)

(どこが お悪いのかしら?明るい方たちです。)

『僕は糖尿なんですが あんまり良くない・・Aさんは 糖尿腎症で透析するそうです・・』

『長い人生の不摂生が 祟って 運動しても だめです・・・』

(後ろの妙齢男性達は 暗いお話だ・・・・)

全ての女性が 明るいわけではないが、

何でも笑い話にする女性 それも妙齢女性は 結構多い、

こちらまで 元気を頂く。(^ヘ^)v

それに引き換え と言うと 何ですが・・・・

ぐちゅぐちゅ 暗い会話の 妙齢男性は 結構多い、

こちらまで イライラを頂く。(▼▼)

常々思うのだが “女々しい”とは “男々しい”と 書くのでは ないかと・・・

(こんな事 男性には 言えませんが・・・)

青森の女性経営者全国交流会で知り合った 女性経営者の皆さんも みな逞しかった・・・

でも 不思議に “夫に尽くし型”も 多かった・・・

明るく元気に逞しく、よく働き、夫には尽くし、よく夫に 感謝している・・

ふ~~~~~~~ん、もっと 理解できない・・・・・

(そりゃあ~そうだろう・・お前の辞書には “尽くす”も“感謝”も ないからね)

夫の無言の言葉が 後ろから 聞こえてきそうだ (゜ε゜;)

まあ、私のことは それとして・・・

どうせ生きるのなら 病気になっても、

今日の三人官女のご婦人達のように 明るく生きたいですね(^ヘ^)v

うちの会社の 女性達も 明るく元気です!

男性たちも 負けないよう 頑張っています。

明るく 元気に 逞しく・・・・年をとるぞ~~~~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

 

記事一覧