日刊せみなりーBLOG

あれは・・どれ?

更新日:2009/06/25

『五洋建設の三年目の時 上司から 言われました。

上司の“あれ”の意味が すぐ分かるようにならなければ いけないと。』

今日の朝会の 綺麗好きN君の話です。

ははははは(^o^)

社長・専務・常務と “あれ・それ”ばかりの 多い我社・・ついつい 笑ってしまいます。

『上司の“あれ”が分かる為には 上司が抱えている案件を理解し、

何が問題なのか 知っていなければなりません。』

な~るほど (・_・)

『その為には 常に聞き耳を立てて 状況理解が不可欠です。

でも まだ 自分は常務の“あれ”がわかりません。理解出来る様に 頑張ります』

なんと すばらしい!

私からすると メタボ諦め常務の“あれ”は 私と同じ喚語困難!としか 思えないのに・・・・

凄く 深い考察だわ (-_-)

『え~ 僕も皆に状況がわかるように、

そしてなるべく“あれ”を言わないように 頑張ります(o^^o)』

メタボ諦め常務も 嬉しそう・・・

朝から いい感じの 本日は 晴天な~~~~~~り (^○^)

今日も一日 宜しくお願いしま~~~~~~す\(^_^)/

記事一覧