日刊せみなりーBLOG

こわ~~~~い・・はなし

更新日:2009/07/10

『やっきになって 繰上げ返済に 血眼になる必要は ありません。』

7月8.9日 “リフォームを考える女性達の会”での 札幌信用金庫の木滑さんのお話。

『へ~~~~~ そうなの?』

『預金に かなり余裕がある場合は 別ですが、

繰上げ返済をした後 急にご主人が亡くなっても、

繰り上げ返済した分を 銀行はお返しできません。

その時は手持ちの現金が無いと言う事になります。』

う~~~~~~ん、どんな本を読んでも 繰り上げ返済を 薦めている。

総額で 得だから・・・・うちも 随分繰り上げ返済を してきた・・・・

『キャンペーン金利で ローンを組んだ場合 キャンペーン期間が終了すると ・・』

現在と金利が同じなら 2000万借りていたとして、3年後・・

一万以上 支払いが上がる(◎-◎)

因みに 11年前に金融公庫から ローンを借りていた方は、今年、

金利が3%から4%に 上がると言う。(▼▼)

『借り換え時には 団体保険に入って頂きますが、

持病があると 入れない場合も あります。』(・_。)ズリッ

『因みに 半身麻痺では 生命保険は おりません。ローンは そのままです。』

(;´_`;)知らなかった・・

『何か マイナスの話は しにくいですね。』

セミナー終了後 木滑さん 辛そうでした・・

でも 参加者は 『知らない話を いっぱい聞けた!』

そうですよ、そうですよ、・・・家とお金と人生と・・・

裏を知らないと・・・後で大事に・・・なりまする・・・・

しれにしても 繰り上げ返済をやっきになって してしまった我が家・・・

解約した定期分、貯まるまで、

死ねませんよ!我が夫・・・

禁酒・禁煙・脱メタボ・・・・頑張ってくださ~~~~い(^0_0^) 

記事一覧