日刊せみなりーBLOG

売れ筋・・・

更新日:2009/07/13

『家には やはり 売れ筋が あります。』

先日の “リフォームを考える女性達の会”での ・・・

副都心住宅販売の安念さんの お話・・・。

『中古住宅で お客様が付きやすいと いうことは、

適正値段で売れると言う事・・です。』

ふむふむ。。。。

『意外に場所は 関係ない・・

色々な理由で そこらへんに住みたい方は いらっしゃいます。』

なるほど・・・・・・

『一番売れにくいのは デザイナーズハウス・・・・同じ好みの方は 少ないものです。』

やっぱりね・・・(・_・)

『次に 人気がないのは 3LDK、これは 売れない・・・』

そうね・・夫婦2人でも・・4LDKが 欲しいもの・・

『5LDKは 人気です。物件も少ないので すぐ 売れます。』

チョッと 家族が多い人は 欲しいわよ・・

『意外に というか やっぱりというか 二世帯住宅は 売れません!』

おおおお~~~~~~

なんか 納得。

『余計な事ですが 二世帯住宅を建てようと、お考えの方・・

まず 賃貸で住んでみて 大丈夫かを 確認してから

建てられても 遅くないのでは ありませんか?

うまく行かなくなっても 売る事も 出来なくなりますよ・・・・』

…>_<…~~~~~~~んんんんんんんん。

ここらあたりの ホンネの 話が この会の 面白さ・・・

『一番売れるのが 4LDK 普通・・普通が一番 売れます(o^^o)』

『綺麗に大事に使ってらっしゃる 普通の4LDKが 人気です。』

・・・・ふつう・・・・ふつう・・・ふつう・・・

ふつうと 言われるのは 何だか 嫌な気がする 昨今ですが・・・

家は ふつう・・普通が・・モテるのですね・・・

やけに 納得した 勉強会でした。 _(‥)フーン

記事一覧