日刊せみなりーBLOG

時代の波に・・・

更新日:2009/10/13

『文章マシーンA子さんが 新型インフルエンザに 倒れました!』

ややややや!

遂に 我が社にも 新型ウイルスが やってきた。

実は 私、

一番に 感染するのは 文章マシーンA子さんだろうと 踏んでいた・・

なぜなら 保育園児、小学生、中学生の1番感染しやすい子どもが 3人もいる。

共働き経験者なら 誰でも 分かるが、

家事に、仕事に、子育てに・・・

目の回るような日々・・寝不足との 闘いだ~(◎-◎)

思い起こせば 25年前、3人の子持ちになり・・・

『病棟から 外来に 行ってください』

と、職場が変った私・・・・

その当時 私が看護婦をしていた病院は、

ゲッ!と言うほど 患者さんで 溢れ、

内科だけで 毎日500人以上は こんにちわ(・_・)

お陰で 外来勤務になった看護婦は 半年で有とあらゆる風邪を引き、

その後は 殆ど 特にインフルエンザには 掛からなくなるのです。

3人の子持ちで 弱っていた私は、

半年で これでもか~~~~と 風邪を ひきましたね~~~~(;´_`;)

辛かったな~~(-_-)

ところで 文章マシーンA子さんが、

一番に 新型インフルに 掛かるであろうと 思った もう一つの理由・・・

それは 彼女の 色白で頼りなげな姿が 風邪にピッタンコ だからです(ё_ё)

(昔の私の インフル掛かりまくりには もう一つの理由 なんてありませんが・・)  

それにしても リレンダのお陰で 軽症に済んだし、

何か 時代の波にも 乗り遅れなかったし・・

今日の集まりで 報告しなきゃ/^.^/ 

え?不謹慎?・・・

(_ _ )/ハンセイ・・・・・・・・・です。みんな 気をつけてね・・・(゜ε゜;)

記事一覧