日刊せみなりーBLOG

またしても・・・・

更新日:2009/10/15

(・o・)ゲッ!!

『むつみさ~~~~ん(;´_`;)』

またしても やってしまった・・・・

“リレンザ”と “リレンダ”

数日前のブログに 新型インフルエンザの特効薬の 名前を 書いた・・

リレンダ・・・・・・と・・・・

これ・・新聞で覚えた言葉では なく・・・耳で覚えた言葉・・・

だ・・・・・ざ・・・・・ダ・・・・・ザ・・・・・だ・・・ざ・・・・・・・・・・・・・・・ダ・・・・ザ・・・・・

この間は、

り と び

り・・・・・び・・・・リ・・・・・・ビ・・・・・り・・・・び・・・・・・・・・・・・・・リ・・・・・ビ・・・・・

似ている・・・・・

『いや~~~似ていないと 思いますよ(;´_`;)』

そうか~~~~~若い方々には 似ていないのか~~~~

変だな(・_・)

加齢と共に 耳も衰える・・・

特にカタカナが なぜだか苦手だ。

この薬 どこで 開発されたのかな?日本製では ないのかしら?

例え 欧米製でも 日本で売るなら、

“はな” “さくら” “もも” “うめ” “たけ”・・etc.

あるじゃ~ないですか、日本の言葉が・・・

それなら 間違えないのに・・・(▼▼)

ついつい 薬品会社を 逆恨み・・・そんな事を 考えていたら・・・

 

『リレンダではなく リレンザですよ(^^)』と

いつも我が愚ブログを 読んでくれているEさんから メールが来た・・

(彼女は確か 団塊世代・・・私よりも年上だ・・・・・)

残念!年のせえには 出来ないようだ・・・・・(ё_ё) 

記事一覧