日刊せみなりーBLOG

再び・・錯誤について

更新日:2009/10/28

近頃 ホンワカH君、自他共に 老化を 感じている。

『むつみさん、ホンと 変な言葉が 出てきちゃうんですよ~~(;´_`;)

先日も ・・・・』

建築基準法の改定の話を ホンワカH君と助っ人I君で していたらしい。

『ホームシックについても 改定がありまして・・・』と ホンワカH君・・

余りに 自信に満ちた話し方の為、

『そうなんですか?(^.^)』と 助っ人I君・・

それを聞いていたカッコマンH君も、

“そんな名前が 新しく出来たんだ~”と 驚いたらしい・・

・・・・・・・・・そんな 名前が ある分けない!・・・でしょうに・・・・(▼▼)

『いや~ 自分としては シックハウスと 言っているつもりだったんですよ~』

(因みに ホンワカH君は シックハウス診断士 である。)

 

思ってもいない言葉が 出てくるのは “錯誤”と言う。

頭の中で 電気系統が 間違って繋がるらしい。

昔 うちのおばあちゃんが 話の途中で 突然 “うさぎ”と言い、

みんなで 馬鹿にした事あったが・・・・・・・今は 笑えない(-_-メ)

だって ・・・・・私の 話の中には “うさぎ”も “かめ”も “シカ”も でる。

 

『ね~むつみさん、困っちゃいますよね、お互い(^○^)』

う~~~~~~ん・・・チョッと 待て・・・

私は 54歳、ホンワカH君は 40歳、

お互い 介護保険の第二号被保険者であることには 違いないが、

おんなじでは 困るでしょう!(`´メ)

と 思ったが・・

“私が 若いということか・・・(^○^)”

と 思いなおした。

 

“脳に悪い7つの習慣”の中で、

“脳には本来 「仲間になりたい」という本能が ある”

と 書いてあった。

ホンワカH君は 私の仲間に なりたいのですね(o^^o)

来たれ!友よ!・・・共に 錯誤を 楽しもう↑(^^_)ルン♪

記事一覧