日刊せみなりーBLOG

洞爺・・・・村・・・・

更新日:2009/10/29

専用住宅・店舗併用住宅・共同住宅・神社仏閣・工場・倉庫etc.

うちの会社は どんな建物でも 調べるが、

先日“観音様の専用住宅”を 調査した(^.^)

原生林がそのまま残り、湖がすぐそこまで迫っている洞爺湖畔の道路わき・・

観音様は屋根つき、基礎有、外壁有の小綺麗な住宅から

洞爺湖を 見つめておりました。

洞爺村には こんな 観音様が いっぱいあるのだ。

さぞや 観音様も 居心地が 良いでしょう。

温泉街の洞爺とは チョッと趣が違う 洞爺村、

住民の皆さんには 失礼ですが、亡き父などは、

“裏洞爺”と呼んで よくキャンプに行っておりました。

素敵な場所で ありまする。

 

そういえば 裏洞爺には ものすごく 美味しい物が あったっけ。

“油揚げ”・・

レンガのこだわり釜で 揚げる 手作りの油揚げ、

揚げたては 皮はカリッ・中はふんわり (^○^)

お持ち帰りの後は トースターでコンガリ、生姜醤油をつけて頂けば、

一人で2枚は 食べられる、

究極の “油揚げ”・・・・・

作っているのは 57歳のご主人、こだわりのお方です。

洞爺にお出での際は 是非 お立ち寄りを!\(^_^)/

 

ところで この御主人、うちの モゴモゴN社長と おない年・・・

『いやいや、羨ましい・・

あの御主人 20歳位 若い奥さん貰っている・・(ΘΘ)ρ』

はっ・・・

モゴモゴN社長の 興味は そちらで ございましたか/(.^.)\

記事一覧