日刊せみなりーBLOG

なが~~~~~い 付き合い・・

更新日:2009/11/12

『むつみさん、土曜日に 先輩長崎県出身Iさんに 会いましたよ』

助っ人I君、学生時代の先輩 長崎県出身I君に 久しぶりにあったらしい。

長崎県出身I君は 昔 うちの会社が、

北大大学院の 学生ばかりを バイトに 頼んでいた時の 一期生だ。

面白い学生だった。14.5年前だったが・・・・

かなりの貧乏学生、

金欠病で 食べられなくなると 『何か 仕事くださ~い(^.^)』

と、私の好物 “柿の種わさび味”を 北大生協から 買って来る。

昼食付バイトだった。

『どれくらい 食べても いいですか?』

バブリーな時代だったから 『好きなだけ・・・・・どうぞ・・』

一人で3人分くらい 食べていた。

そんな 貧乏学生が、

この長崎県出身I君と 愛知県出身N君、そして助っ人I君の3人がいた。

自分で 学費も生活費も稼ぎ、時々放浪もし、

何か 大きく 広く 楽しそうに 学生時代を 生きていた。

そうだ、もう一人 いた・・但し・・金持ち学生だったが・・

でも 自分の道を 自分で歩こうと しっかり 生きていた東京都出身Y君・・

みんな今も 自分の選んだ道を 迷いなく しっかり 生きている。

愛知県出身N君以外は この 北海道で・・・

うちの会社の創設者中川寿束は 若い学生が 大好きだった。

モゴモゴN社長も 寄って来る学生が 大好きで 今も付き合いを 続けている。

うちの会社の財産は 職員達と そして、

いっぱい 仕事を共にした この人達だ。

 

『今度は 札幌市の消費者グループの セミナーの講師をするのよね、

助っ人I君は 忙しいでしょう? 今度は一人で行くわ・・・・(ё_ё)』

『いいですよ、お付き合い しますよ(o^^o)』

私は 現実的にも お手伝いをして 頂いておりますが・・・/(.^.)\

記事一覧