日刊せみなりーBLOG

人・・間違い・・

更新日:2009/11/30

チャララン♪ チャララン♪ チャララン♪ チャララン♪

社員間専用無料電話が 鳴った。

『は~~~い』

『今、伊達に残っている ホンワカHさんから 電話があって・・』

『ふんふん・・』

『カメラ2台のうち1台が 壊れたって連絡が入ったんだ、それで・・』

『あらあら・・』

『あれ?むつみさん?

ははははははは(^○^)(^○^)(^○^)、チェックマンA子さん、います?』

ラガーマンM君、この電話には チェックマンA子さんが 出ると思い込んでいるのか?

『チェックマンA子さん、ラガーマンM君から 電話だよ、カメラが 壊れたんだって・・』

『あのカメラは ・・・・・』

ふ~~~~~ん、

それにしても あからさまに 私では ご不満な様子のラガーマンM君・・・

あんなに 大笑いして・・・

すぐに チェックマンA子さんに 代わってくれと 言う事も なかろうに・・・(▼▼)

不思議だ・・

別に いつも 自分に用事があった方がいいなんて 思っていないが、

いつも 他の人に 代わってほしいと 言われると・・

なぜか 寂しい・・

私でも その位 分かるわよ・・と 思ったり、

私でも 出きるわよ・・と 思ったり・・・・

もっとも 私が 電話に出ることは 稀なので

いつもは 職員みんなで “普通”に 回している仕事だから、

担当者に代わるのが “普通”なのだが、

どうしてだろう・・なぜか 寂しい・・

『むつみさんだったんだ~、声を 聞けて嬉しい♪(^.^)』

とでも 言って欲しいのか・・・私は・・

いいえ それは ない!

でも ラガーマンM君の チェックマンA子さんと私を 間違って話していた声は

私と話す時とは 明らかに違う、

“信頼している同僚”に話す声 だった。

やっぱり いい会社だ と 思う。

職員同士が 信頼しあえるのは 素晴らしい。

でも 時々 私も 仲間入りしたくなる。

(ねえ 私にも そんな 感じで話してよ~)

立場がら 無理とは 承知で 思ったりする。

で 叶わないので、

チェックマンA子さんや文章マシーンA子さんの 振りをする・・

『えー むつみさん だったんですか(^○^)』

自虐的な 楽しみだ (^▽^ケケケ

記事一覧