日刊せみなりーBLOG

サーバートラブル・・

更新日:2009/12/03

サーバーが 突然 止まった・・・・

『あれ、おかしい・・どうした事か?』

本日は 現場が重なり、社内には ほんの数名、

急ぎの業務を する為に 残っていたが・・・

『とにかく いったんパソコンは 止めて下さい。』

スノーマンK君の指示に従い パソコンを止めた みんなだが・・

あれ?

パソコンなしで 何を するの・・・か・・

『あ・スチール写真の整理を します。』

そうね そうね それも できるわね・・

綺麗好きN君は 調査機械の お手入れだ。

でも ・・すぐに・・終了・・・・・・・・・・

『サーバーに繋がっていないものは 出来ます。後は コピーして・・・』

スノーマンK君の話は 難しいので よくわからないけど、

むつみさんの仕事は できる様に なった。

『ブログは ネット接続なので 書けませんよ』

あそう・・

結局4時間後、レスキュウ隊・㈱三城のH君が駆けつけて 復活!

(この 気の利くH君、うちのラガーマンM君と似ている・・性格は反対のようだが)

それにしても 今の会社は サーバーやら パソコンやらが 止まると、

何にも できなくなるのだと 再確認・・・

『原因は ですね・・・』

どれどれ、何々・・1番前で 話しを聞くが・・・

『あ・何も意味が分からない私が 聞いても ダメだわね』

パソコンに詳しい 文章マシーンA子さんや綺麗好きN君、スノーマンK君に

場所を明け渡し 後ろの方から 覗いてみたが・・

 

うちの会社は 情報共有が 進んでいるから、みんな サーバーで繋がっている。

ホンと サーバーなしでは 業務が 止まっちゃうのね。

でも もしかして 全員揃っていたら、

『あれは こうですよ』 『違うって・・』

ワイワイガヤガヤ 野次馬的好奇心で どれほど 賑やかに なった事だろう。

機械を使った情報共有も 欠かせないけど、

この ワイワイガヤガヤも 欠かせない・・・

(こんなトラブル 珍しいのに・・みんなと一緒に 味わいたかったな~)

え?経営者としての 危機管理意識が 低すぎる?

さいざんした・・さいざんした・・\(__ ) ハンセィ

 

記事一覧