日刊せみなりーBLOG

防寒・・・

更新日:2009/12/23

『むつみさん、なんだか 漁師のおばさん みたいですね(^.^)』

調査に行った昼休み、帽子をとった私の姿を見て カッコマンH君が 言った。

『あ・そうお(^^)』

真冬の調査は 防寒が1番!真夏の調査は 防虫が1番!

見かけなんて 言っていられない。

漁師のおばさんだって そうだろう・・

寒風吹きすさぶ浜辺で カッコつけていたら 労働はできない。

と 結構 強気の私だが・・・・

あれは 10年位前かな・・・

冬の当別の街中で・・見知らぬ大学生に、

『おえっ!ひでぇ~カッコ・・』

と 言われた事がある。

身構えていなかっただけに いたく傷つき、

半べそで なぜか カッコマンH君を 捜した。

『むつみさん(^^)俺を 捜しても 仕方ないでしょう。それにしても 失礼なやつだな』

と 一緒に憤慨も してくれたが、

『でも 確かに むつみさんのカッコは ひどいかも(^.^)』

・・・・・・・・・・・・・・・(▼▼)

それ以来 何時、誰に、何を 言われても 動じないように 身構えている。

だって やっぱり 防寒が 1番!

『ビベロYちゃん、見かけで無いよ、防寒!防寒!』

と 二十歳のビベロYちゃんに 言っているけれど、

私と 同じ格好は けして しない・・・(?_?)

記事一覧